日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

パートを辞めると伝えました

引越を急に決めて、審査も無事通り、引越屋さんの見積もりも取りました。

契約の方は、リフォーム中のため家賃発生の日付が確定はしませんが、

現在の住まいの大家さんへは一か月前の退去通知を終えました。

 

これをうけて現在の私の副業の一つ、事務のパートは辞めることに。

時給は安いものの、休みやすくて雰囲気が良くて働きやすかった職場だから、

辞めるのは少し寂しい。

 

同じ仕事を担当しているパート仲間と上司(再雇用で来ている社員さん)にも引越と来月で退職する旨を告げました。

有休が残っていたので、11月は有休消化で出勤しなくてもお給料が振り込まれます♪

 

これで、11月には夫婦そろって無職に。

でも、私は失業手当はもらえません。

前職がパートだからというよりも、私は実家の超零細企業の役員なので、

掛け捨てになるのがわかっていたので勤務日数を減らして雇用保険に加入しなかったのです。

 

とはいっても、役員の仕事は父の物件管理の経理の補助で月に何日か手伝うだけ。

社保のために役員になっているようなものなので、役員報酬はあてにできない。

 

私の物件は9室でこの2年ほど満室経営が続いていて

ローンも完済したのでとりあえず安心でとうとう私もリタイア生活に入ってしまうのーー?

 

10月下旬から有休消化、

11月には有休消化後退職。そして、つくばマラソン

12月にはメキシコ旅行。

来年3月には本命の名古屋ウィメンズマラソン

1月から再就職を師匠(夫さん)は希望しているけれどどうでしょう?

師匠の就職が叶って日常のリズムを見て私も仕事の様態を考えようかな。

 

体力有り余っているので、お金に困っていなくても、時間が余っていたら

日雇いバイトとかしちゃいそう。

優雅なリタイア生活は性格的に向いていないかも。

 

f:id:Xiaoren:20190917220910j:plain

ガザニア 黄色が映えますね

千葉市の花のミュージアム(現三陽花のミュージアム)にはよく行きました。

開放スペースの花壇やバラ園がお気に入り。

引っ越す前にもう一度行っておかなくちゃ。