日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

机をからっぽに―明日から新人さんが来ます

あと5回行けば事務のパートも退職です。

引継ぎ用のマニュアルも上司のOKもらって、同僚に教えながら引継ぎしてます。

 

今日は同じ島の仲間とランチしてきました。

来週は飲み会があるのですが、そちらは夜にでかけられるお姉さまたちがメイン。

今日はお子さんが小さくて夜に出かけられない若い仲間数人と。

いつもは事務所でお弁当を食べているので外ランチは久しぶりでなんだか嬉しい。

おしゃべりがはずんで社員さんに注意されるほど笑い転げたりしたっけ。

そんな懐かしい話をしながら、お礼を言って楽しくランチ。

 

面接で「女性が多い職場ですが大丈夫ですか?」と聞かれたけど、
全く心配がないくらい楽しい職場でした。とお礼を言うと

「私も!同じように聞かれたけど、いじわるな人がいない職場って初めてでした」と言っていた。

 

明日から私の代わりの方が来ます。
私の机を使ってもらうので、机を空っぽにしてきました。

あと5回は私はその日休みの人の席を渡り歩く一人フリーアドレス制になります(笑)

パートにはロッカーがないので、段ボールに「○○私物、捨てないで」と紙を貼って私物入れにしてしのぎます。

 

明日からどんな方が来るのかしら~ドキドキ。

係長と直接の上司の男性社員さんは明日はお休み。

週末の台風に備えて自宅の補修をしないと危ないそうです。(私たちは千葉市市原市在住が多いのです)

代わりに制度の説明やソフトの説明をしておいて、と任されました。

うまく説明できるかなー。

今の同僚さんは私の指導のおかげでばっちり戦力になっているので、
彼女くらい理解が早ければ大丈夫。

早く行ってちょっと予習しなくちゃ。