日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

ご近所探検中 キラキラケーキ屋さん「ラヴィアンレーヴ」

新居は地元とはいえ、9年ぶりなので色々変わっていました。

新居から自転車で周れる範囲を探検しています。

 

およそ私の足立区のイメージとは違う素敵なケーキ屋さん発見!
(失礼発言お許しください)

f:id:Xiaoren:20191024163542j:plain

「パティスリー ラヴィアンレーヴ」

「ヴ」が2つも入った店名にびっくり(笑)内装もとっても洗練されてます。

ケーキはもちろん、焼き菓子のお土産も、パンもどれもこれも美味しそう。

イートインスペースもあって、かき氷を食べているご夫婦がいらっしゃいました。

 

大阪出身の我が師匠(夫さん)が「都民になる日がくるとはなー」というので記念日として(特に意味はないけど)、ケーキを買いました。

f:id:Xiaoren:20191024163911j:plain

左前)タルトマロンショコラ 右前)和栗のモンブラン 奥)プレミアムロール

こちらのパティシエさんは数々の賞を取った方と不動産屋さんが教えてくれただけあって、食べてみたら本当に美味しい!

f:id:Xiaoren:20191024164156j:plain

モンブランとマロンショコラを切ってみました

師匠は「モンブランでお店の実力が測れる」という説を唱えていていつもモンブラン

写真は汚いですが、クリームがとろけるようで栗のクリームもとても滑らかでおいしかったです。マロンショコラのほうは下のチョコレート部分に洋酒の風味もあり。

ロールケーキもクリームが秀逸。ここのお店はクリームが格別です。

美味しい表現の語彙が少ない自分が残念です。

 

お値段はやっぱり一流のパティシエさんの作られたケーキだけあってそれなりに素敵。

倹約家の我が家では日頃のティータイムに食すケーキには難しいかもしれません。