日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

待つのはとってももどかしい

9年ぶりの就活、一社目はあっさりフラれ、

二社目は不動産関係に応募しました。

宅建に合格しているのでそちらの業界にしてみたのですが、

仕事の内容はデータ入力や資料発送、電話応対などの事務です。

でも、業界の内幕に興味津々なので今回は積極的にアピールしました。

 

二社目は派遣会社の紹介ということで、

まず派遣会社に登録し、応募して、担当者の方から電話があり、
応募先の詳細説明と私の職歴とスキルの確認などをがあり、
「では、正式応募ということでよろしいでしょうか」と確認されました。

その後、社内で審査をして、応募先の面接を受けてそこで採用が決まるという二段階方式。

今、派遣会社からの返事待ちです。今日の夜8時までにメールで結果が来るそうです。

正式応募から二営業日後ということですが、どうでしょう。

もう午後3時。ダメでも結果は来るはずなのですが・・・

 

師匠(夫さん)は水曜日が再就職先の論文発表と役員面接の日。

前回の審査のときに入館証用の写真の提出も言われているので、ほぼ決まりだとは思うのですが。

夫さん曰く「とりあえず採用して、研修というかインターン期間でダメなら切られるみたいだよ」その割には、技術論文の発表など準備がとても大変そうなのに。

今日は二回目の失業認定にハローワークに行っていました。

 

師匠の就職はまだ確定ではないし、私のほうはどうなるかさらに不確定。

この宙ぶらりんな状態がとてももどかしいです。

 

そんな中、PCの起動がすごく遅くなったり、ネットがとても重くなって、コメントしている途中にページが固まって動かなかくなったりという怖い状況になったので、
「Windows10 遅い 改善」なんて検索してあれこれ試してみました。

すると、途中でネットにつながらなくなってしまいパニック。

「プロキシ」というものが自動で検出されなくなっていて、修正方法を試してもうまくいかず・・・

師匠は「かわいそうに」となぐさめてくれるだけ。
(師匠はPCを使うことはできても、手を加えることなどはほとんどしない)

結局、初期化したら治りました。起動も速くなったし、ネットも繋がります。

メールが受信できなくなったらどうしようと真剣に心配していました。

色々なことを再設定しなきゃいけなくて面倒で、これから多少遅くなっても下手にいじるのはやめようと思いました。

でも、起動するまでやページが変わるを待つのってとってももどかしいですよね。

せっかちな江戸っ子なもので。

 

f:id:Xiaoren:20191202150932j:plain

私の趣味の多肉植物