日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

9年ぶりの就活、決まりました!

前回は弱気の文章を書きご心配をおかけしてすみません。

暖かい励ましの言葉をくださった皆様ありがとうございます。

 

本日、面接に行った社労士事務所で採用をいただきました♪

 

(私の条件)

・資格:社労士・宅建・社会科教員免許

・年齢50歳

・直近8年は事務のパート(過去には社労士の実務も経験あり)

・実家の法人の役員になっていて社保本人加入しているため、社保の適用にならない範囲での勤務を希望(週3・20時間未満)

・育児も介護も該当せず

 

社労士か宅建の資格を活かした仕事に就きたい。

でも、今回の事務所がダメなら資格を活かすのはあきらめて、
どんな業界でもいいので事務の仕事を探すつもりでした。
社員さんのサポートをして仕事がうまく回ることに充実感を感じるのもいいぞ!とか。

 いっそ、趣味に生きるのもいいかも・・・なんて思うほどの弱気でした。

 

昨年11月から始めて、途中休んで、5社目にしてやっと決まりました。

2社落ちたときに、冷静に分析してみました。↓

  

xiaorenretirementlife.hatenablog.com

  

社労士事務所に入りたいと思いつつも、週3程度で社労士事務所の仕事なんて無理かも・・・と弱気になっていましたが、

今日採用いただいた事務所は、今は先生と週5日のパートの女性で少し手が足りないと思っているところで、その女性が産休に入るために週5日と週3日のパートを募集していたということです。

私はその週3日の要員です♪

探せばあったんですねぇ・・・嬉しいです。

 

産休・育休でお休みされる先輩の分をしっかりカバーしたいです。

でも、彼女が戻ってこられたら、確実に人が余ってしまう・・・

先生にもっと頑張ってもらって顧問企業を増やし私の分もお仕事増やしていただきましょう。

その時までに事務所に必要とされる人材になります!

採用してよかったと思われるように、安心して任せられると言われるように頑張りたいと思います。

 

週末は実務の本を買ってきて久しぶりに勉強したいと思います。

 

同じようにお仕事探しているみなさま、

ご検討をお祈りいたします。私も新しい職場で頑張ります。