日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

一条工務店の抽選会に行きました♪

今日は朝から営業さんがお迎えに来てくれて栃木の工場見学に行ってきました。

以前柏のテクノロジーセンターに行って、色々な性能の話や床暖房の体験などもしてきたのですが、

抽選会は工場見学に行かないとできないとか。

そして、この「抽選会」はspecialかPremiumの外れ無しクジ引きで、なんらかのオプションが無料になるというものなんです。

これはもう行くしかないでしょう!

 

性能の説明は前回聞いているので、お約束の床暖房体験だけ参加し、ショールームを見て色の確認などをしていましたが、栃木のショールームはセゾンやi-cubeの設備が充実していて、グランセゾンの設備を取り入れようとしている我が家にはあんまり・・・

 

我が家も最初はi-cubeにしようと思っていたのに、「残り少ない人生を満足のいく家で暮らそう」と財布のひもをゆるめてi-smartに変更し、今では設備をグランセゾンのものも取り入れようなんて贅沢に・・・

(このグランセゾンの設備については後述しますね)

 

さて、抽選会です。

f:id:Xiaoren:20200912221302j:plain

師匠がひきました!

家づくりの情熱が、私よりはるかに強い師匠にお願いしました。

すると、

f:id:Xiaoren:20200912221411j:plain

金の玉が出ました!

なんと、

金色。Premiumです。

f:id:Xiaoren:20200912221448j:plain

Premium(1等)を当てました

さすが師匠!

営業さんも「久しぶりに1等出ました、良かったですね」とニコニコ。

営業さんと金色の玉を持つ師匠と私で記念撮影(なぜか勢いで)。

 

我が家はカップボード293,000円に充当するつもりです。

 

嬉しくてはしゃいでいたのですが、先に冷静になった営業さんが「他の方もいらっしゃるので・・・」と。

 

昔は、バスでツアーを組んで工場見学会にきて抽選をしたとか。

そのときは、ハズレもありそれこそ「うなぎパイ」しかもらえないこともあったそうです。

今回は、お米かうなぎパイもおまけとして選べたので、我が家はお米をもらいました。

浜松が本社だからうなぎパイなのでしょうか?

 

 

この後、お昼を食べてから新越谷の営業所に行き、設計士さんと3回目の打ち合わせ。

先日送ってもらった最新の図面を見ながら、できることとできないことの確認と、

窓と設備の確認をしました。

 

結論から言うと、師匠の部屋の南西側の窓は無くしました。

一面壁って、これまでの常識だとおかしいような気がしていたのですが決めました。

 

これについては次回の記事にて。