日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

朝のほっこり

①朝に水やりしていると聞こえてくる黄色い絶叫。

「お仕事頑張ってねー」

「おぅ!」

近所の小さい子がゴミ収集車に向かって絶叫していて、職員の方も手を振って答えています。

幼稚園に行く前くらいの子なのかな?

私は育児をしたことがないので子供の年齢が分かりません。

ほっこりします。

 

②ランニングコースはいくつかあるのですが、そのうちの一つに踏切があります。

朝は旗振り(学童擁護員)の方がいます。

子供たちも挨拶するし、犬の散歩の方も顔見知りのよう。

私も「おはようございます」と挨拶すると「おはよう、頑張って!」と笑顔で応援されます。

これまたほっこり。

あまり気分が乗らないときでも、これを聞くと走ってきて良かったと思います。

 

f:id:Xiaoren:20210922170301j:plain

ニゲラの芽が出ました

こぼれ種でも増えるというニゲラと忘れな草の種を撒きました。

初めてなのでこれであっているか自信がないですが、芽が出ました。楽しみです。