日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

i-smartの断熱性はすごいですね

今朝は急に寒くなりましたね。

と言っても、朝起きてリビングに降りてきても全くそんなことは感じず、温度計の外の温度を見て知りました。

f:id:Xiaoren:20211018094059j:plain

朝の6時半、外は10℃を切りました

陽が差してきて9時半には19℃まで上がりましたが、これまで「暑い」と思っていたのに急に季節が進んだみたいです。

毎朝夫さんの出勤を見送ってから、朝食前に8kmのランニングをするのですが(私はお腹いっぱいで走りたくない)、寒いのが大嫌いなので今朝はあっけなく挫折。

これから走ってきます。

 

夏に外が暑くてもエアコンは28℃設定で十分快適でした。

今も特に寒くありません。(9時半に外の温度計が19℃のときでも、室内は23.5℃でした)

f:id:Xiaoren:20211018095613j:plain

そろそろ夏の花も終わり?

花壇にビオラ、ニゲラ、忘れな草ルピナスなどを撒いたり苗を植え付けました。

来年の春を楽しみです。

ただ、マリーゴールド、ジニアが終わった後、ビオラが咲くまでの間、我が家の庭は淋しくなりそうです。

倹約と思ってビオラを種から育てていますが、苗を買ってきてさし芽で増やすほうがこの時期の花の少なさを補えたかもしれませんね。