日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

歩数計を「ポ数計」にしてみました

パートをやめて暇になったので晴れている日はだいたいランニングをしています。

先週まで夫さんの出勤を見送ってから朝食前に走っていましたが、今週から寒くなったので家事をしてからお昼前くらいに走るようにしました。

以前はちょうど小学生の通学時間だったので、踏切や信号で旗振りの方と挨拶していたのですが、昼間はいなくて淋しい・・・

ですが、月曜や今日は天気がよかったので、公園や桜並木のところにはそろいの帽子をかぶった保育園児たちが遊んでいてとても癒されます。

私は子どもがいなくて小さい子を育てる大変さを体験していないので、小さい子を見るととにかく可愛く感じます。

 

さて、そうやって毎日走っているのはたんに趣味と健康のためなのですが、何かもっと利用できないものかと調べてみました。

歩数によってポイントがたまるサイトを見つけたので登録してみました。

ポイントサイトでお小遣いを稼ぐならポイントタウン byGMO

 

この手のサイトは広告を見たり、色々なサービスを利用することでポイントがたまるものですが、そういったことは面倒なので一切やりたくない。

アプリを立ち上げたときに自動的にやらされる「ガチャ」と歩数計だけでどれだけポイントが貯まるか試してみようと思いました。

f:id:Xiaoren:20211020180451p:plain

これが今日の歩数

14,000歩以上歩くと20pもらえます。そして1日の上限20p。

今日は12kmくらい走っておつかいにも歩いて行ったので18,000ですが、昨日は雨だったので6,697歩ですね。昨日は走らず図書館まで歩いて行ったのでした。

 

さて、今日でちょうどひと月たちました。

f:id:Xiaoren:20211020180813p:plain

トップページはこんな感じ

「ポ数計」を開くと歩数計の画面になります。

アンケートやゲームなどをするともっと貯まるのかもしれませんね。

でも、面倒くさいのは嫌い・・・

 

右上に累計ポイント数があります。

572Pt(29円相当)

20pで1円相当のようです。

この分では交換できるまでかなりかかりそうです。

 

もともと走るのは好きでしたが、コロナ禍の巣ごもりですっかり太ってしまいました。

その解消のために走っているので、ポイントのことは考えないようにしたほうがいいかもしれません。