日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

ニトリのリクライニングシート「コンフェ」を買ってNetflixを見る

夫さんがこれから家にいることが多くなったので家具を買い換えました。

以前の我が家のリビングはこんな感じです。

 

xiaorenretirementlife.hatenablog.com

無印良品の「リビングでもダイニングでも使えるテーブルセット」を使っていましたが、へたる椅子が好きではありませんでした。

今後家にいることが長くなるので、思い切ってこちらを買いました!

f:id:Xiaoren:20211225072238j:plain

ニトリのリクライニングチェア 「コンフェ」黒革

私が自分用と夫さんへクリスマスプレゼントとして買いました。

(ちなみに夫さんからはニトリの電動ベッドをもらいました)

シートがひやっとするので、ニトリのあったかシーツを敷いています。

このまま昼寝することも多いので毛布は必需品。

間にあるのはニトリのサイドテーブル「チェントロ」です。

リモコン、ティッシュなど置いています。

 

ニトリ率が高い我が家。新商品の伸びるシーツもニトリです。

私はエポスカードの「選べるポイントアップ」をニトリにしているので、夫さんが買ってくれると言うベッドも私のカードで買ってお金を振り込んでもらいました。

これでプレゼントと言えるかな(笑)

 

テーブルセットは粗大ごみに出すことにしましたが、年内の回収がいっぱいで来年までウッドデッキに寝かせています。

f:id:Xiaoren:20211225072524j:plain

テレビを見るときはこんな感じ

シーツの紐を切ってないのでちょっと格好悪いけど。

ただ、これだとテーブルがないのでお客さんが来た時はしまいこんである長方形の家具こたつを出さないといけない。

滅多にお客さんなど来ないのですがけっこう面倒なので、お正月に夫さんのお孫ちゃんたちがくるときはピクニック形式をとらせてもらうことにしました。

(大きなレジャーシートを敷いてその上で食べてもらう。まだみんな小さいからこぼしてもいいように。というのは言い訳かな)

f:id:Xiaoren:20211225072645j:plain

こんな感じになります

足が上がるのですごく楽です。

夫さんはよく寝落ちしています。

このコンフェが届いた日に、早速Netflixに加入しました。

イカゲーム」「梨泰院クラス」と話題の韓流ドラマを夫婦で見ています。

私のリストには「愛の不時着」「恋募」など話題の韓流ドラマを登録し、夫さんは吉本新喜劇を見ています。(夫さんは関西人)

 

家事や庭仕事で疲れたらこのソファに寝そべってドラマを見る。至福の時間ですね。

先週、夫さんはダラダラ見続けていたので(家事をしないから時間がくさるほどある)、今週はちょっと反省して時間を決めてみるようにしているみたいです。

以前「仕事をやめたら何をする?」「とりあえずダラダラする。でも、そのうち色々挑戦する。TOEICでもう一度800点を取るとか」なんて話していましたが、実際にやめて今はそのダラダラ期みたいです。

「仕事やめたら家事を覚えてもらう」約束ではありましたが、病気だから「治るまで猶予してあげる」ことにしています。

 

検査結果がでて、いよいよ来週から治療開始です。

手術ができないので、当面投薬がメインです。