日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

冬のペチュニア

庭は霜柱にあたってかなりの植物が傷んでいます。

新居は全館床暖房で暖かいのですが、思いのほか外は寒いです。

療養生活をしている夫さんが昼間暖かくすごせるのはありがたいです。

 

二階の洗面所の窓際で冬越しているペチュニアが真冬なのに咲いてきました。

f:id:Xiaoren:20220117213247j:plain

伸びきってます

一通り咲き終わったら切り詰めます。

f:id:Xiaoren:20220117213409j:plain

夏よりも花色が紫っぽい

f:id:Xiaoren:20220117213344j:plain

多肉植物も咲きました

来年はもっとちゃんと冬越の準備します。

ローズゼラニウムはもしかしたら無理かもと思っていましたが、まさかランタナまでダメになるなんて・・・

家庭菜園はレタス、小松菜とネギ、ブロッコリーだけになりました。豆苗はやっぱり無理でした。