日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

現実とそう変わらない仮想世界

今更ではありますが「あつまれどうぶつの森」に取り組んでいます。

しかし、ほのぼののんびり暮らす無人島生活のはずが、現実世界とあまり変わらないような・・・

f:id:Xiaoren:20220311101748j:plain

たぬき開発に家のローンを完済しました

現実世界では我が家は家のローンを組んではいませんが、ゲーム世界ではローンを返すために魚を釣り海に潜り虫を取り果実を売り・・・働きましたよ。

橋を作るにも何をするにもお金をとられる。

ゲームの世界なのに。

f:id:Xiaoren:20220311101920j:plain

家の前にブランコ

雪の降る真冬なのに花が満開。

憧れの花いっぱいの庭にしたら、島の住人たちが虫を取るために私の庭に普通に入ってくるーー。(柵を作ったのに。門がないから?)

 

当初は海のそばに住んでヤシの木をそばに植えたりしていましたが、本来「〇〇が丘」「〇〇台」という地名に憧れを持っていた下町生まれの私。

無人島の高台に引っ越しました(家の移設にもお金をとられる)。

f:id:Xiaoren:20220311102146j:plain

家の前に噴水も設置

他の住人たちを見下ろす高台に引っ越しました(やな感じ)。

 

島の地形を変えるアプリを手に入れて、河川工事や崖工事などをして自分好みの島にカスタマイズしているのですが、

これって、現実世界とそう変わらない。

日々スコップ持ってウロウロしています。

蝶や魚は捕まえないけど、そろそろ青虫やコガネムシ捕殺の時期です。

ゲームで癒されるはずなんだけど・・・

まあ、食事の支度や洗濯掃除がないだけマシか。

f:id:Xiaoren:20220311102337j:plain

京都市ふるさと納税で届きました

ふるさと納税5000円で届いた20Lのたい肥が3袋。

10000円分寄付したので6袋届きました。

さて、春の苗の植え付け前に花壇に入れてこないと。

 

去年はふるさと納税で花壇を作ったので、今年はたい肥や花苗を申し込もうと思います。

車の運転ができない私にとっては、ふるさと納税ありがたいです。