日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

いちごが食べられた―!

楽しみにしていた我が家の苺たち。

らくなり苺と蜜香

右側のらくなり苺がもうじき食べられそう。完熟させて採れたてを食べられるなんて家庭菜園ならでは。

なんて思っていたら今朝、摘みに行ったらこんなことに。

こんな食べ方をするのは・・・

赤くなっているのだけ器用に取ってたべたみたいです。

鳥?まさかのハクビシン?虫ではないですよね。

これから赤くなる子もたくさんあるので、小松菜をかたづけた後のネットに入れました。

 

レモンが満開

室内で冬越したレモンが葉が落ちまくって心配だったのですが、3月に庭に降ろして様子を見ていたらつぼみと新芽がたくさん出て復活したみたいです。

ほっと一安心。

 

レモンのそばに植えたフロックス。

フロックスムーディブルー

咲き始めました。ブルーというより紫。

 

待ち焦がれていたルピナス一番花

他の株にもつぼみを発見。楽しみです。

前から気になっていた深山オダマキ

衝動買いしてしまいました。色と形がとっても好み。

 

苺の収穫ができたら報告しまーす。