日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

家庭菜園の収穫

色々あって以前ほど庭に時間をかけられません。

ビオラ忘れな草、ニゲラ、ルピナスといった春の花はまだ咲いていたけど断捨離。

メランポジウム、サルビアはまだ小さいけど植え替えました。

 

家庭菜園は放っておいていたら暴れまくって多分正解じゃないと思いますが、もうどう修正したらいいか分からないのでそのまま進めています。

手前がにんじん、奥はミニカボチャ

にんじん

間引いた小さいにんじんも食べちゃいます。

葉っぱは根よりも栄養あるというので、豆乳ヨーグルトと混ぜてグリーンスムージーにしています。

 

ミニカボチャの実

ミニカボチャもいくつかなっています。食べきれるかな?

 

ブロッコリー

わき芽が咲いちゃいそうなので毎日摘んではレンチンして食べています。

トマト

ここ数日脇芽かきを忘れていたらとんでもないことに。

もうこのままなるようにならせます。

 

他にも植えていますが、あまり手間をかけていないので今一つ。

でも、今はそれどころじゃないんだもの。

 

キウイ(相変わらずピンボケ写真)

キウイもいくつか受粉成功したみたいです。

 

手間をかければかけた分きれいに咲いてくれる花たち。

放っておいても元気に育ってくれるところもなんだか今は救われます。

忙しくて買い物行けなくても、とりあえずニンジンとブロッコリーでなんとかしています。