日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

テレビを見るのが忙しい

ネットフリックスは去年の12月から夫さんとハマって見ていましたが、夏くらいからそれほど見ていない。

月に1490円ならそのままにしていてもいいけど、また見たくなったら入ってもいい。

 

現在一人暮らしの私は、後から身内にサブスクの請求が来るのは避けたいと思ったのです。

 

今月の支払の〆日まで見られるのでこのひと月はかなり必死に見ていました。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「社内お見合い」「偶然見つけたハル」等々

韓流時代劇も好きだけど、最近は気楽な現代もののほうがいい。

それにしても、韓流ドラマってよくできてる。

 

実は、ネットフリックスをやめようと思った最大の理由は別にあります。

今月からNHKの番組モニターが始まるので、月に12本の番組を見て感想・評価を書いて送らないといけないのです。

担当の番組とその他指定されたものの中から月に12本選んでレポートすれば15000円。

ただし、放送から5日以内に送るとか、担当番組が私の場合全く興味のない科学番組とかなかなか厳しい。用語とかメモをとりながら見ています。

いいことばかり書かなくてもいいというので、素直に「内容がわかりづらい」とか書いてます。

歴史関係の番組ならもっと熱意をもって書けるのに。

規定に満たないと減額されます。

 

でも、意見を言えるというのは面白いので、来年度分も応募してみました。(採用されるかはわかりませんが)

11月1日が応募締切なので興味のある方は応募してみてください。

 

 

そんなこんなで今月は旅行中はダウンロードしたドラマを見ていたし、家にいるときは録画した番組を見てレポート書いて・・・

テレビを見るのが忙しいです。

もともとテレビっ子なんですけどね。

 

夫さんが好きだった「相棒」がまた今年も始まりました。

寺脇さん演じる亀山さんが戻ってきて、夫さんの写真に報告してから見ました。

「相棒」も出演者はみんなおじさんというかおじいさんばかりになって、年月を感じます。

さし芽で増やそうとしています

お隣は現在は基礎が終わって材料を搬入済なのですが、ここ数日の雨のなかブルーシートがめくれて木材が濡れているので、他人事ながらすごく気になります。