日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

アイドルのライブで多幸感

昨日は私の推しのKPOPバンドCNBLUEが所属するFNCエンターテイメントという事務所のメンバーが多数出演する「FNC KINGDOM」というライブイベントがありました。

 

これまで「知らないグループを見ても楽しめないんじゃないか」と思い参戦してきませんでしたが、暇とお金があるので行ってみました。

 

つらつらと感想を書きます。

 

まず、午前中に相続のことで長男とやりあい、図々しい要求をしてくるから「調停になってもこちらは構わない。でも、会社に内緒でバイトしてるような息子の主張を調停委員が聞いてくれるかしら」と言ったら黙った。

さすがに私もそれを会社にばらして解雇とかされたら寝覚めが悪いからしないけど、とりあえず合意。(先週も一度合意したのに、ごねたからこんな脅しをかけることに)

向こうがこれまでの無礼も謝罪してきました。よし、許してあげよう。

でも、気分晴れ晴れとはなりません。

 

 

気分がさがったまま会場の幕張メッセに到着。

初めて来たけど、こんな感じなのね~。

推しの幟をみつける

手前のヨンファが私の一推しです

みな思い思いに写真を撮っています。

FNCは韓国にしては珍しく、アイドルバンドを抱えている事務所です。

アイドルバンドとは言っても、みんなうまいし曲も自分たちで作ってます。

事務所がもっと大手ならもっと売れたんじゃないかな。

日本語もうまいし、「よく頑張ってるわね」と母の目線。

 

しかし驚いたのは、カップルで来ている人たちや小中学生もいたこと。

新しいグループはバンドではなくダンスグループだったり、オーディション番組から生まれたガールズグループだったりするから新しいファン層もいるのかも。

 

昔、夫さんをソウルに連れて行った時に「俺も好きなアイドルとかいたらもっと楽しくなるのかなあ」と言っていたことを思い出します。

美味しいものを食べて、美味しいお酒で十分だけどと笑っていたっけ。

夫さんとはかつて東方神起のライブに行ったことがあります。

友人がとってくれたチケットは東京ドームでした・・・。

CNBLUEがデビュー以来目指しながらまだ一度もできていないドーム公演。

 

そんなことを思いながら私も写真を撮りました。

 

ステージが遠い、遠すぎる・・・

席についてがっかり。幕張メッセは平らなので、身長150cmの私には厳しい。

さらに、私の前の席に身長165cmはあろうかという女子2人組が厚底のブーツで来ました。

オープニングでみんなが出てきて挨拶のときに「終わった・・・何も見えない」とガッカリ。

ステージは見えず、奥のスクリーンに映るのを見るしかなかったです。

 

オープニングは、私の大好きなCNBLUEから。初日のトリはCNBLUEでしたが、2日目はCNBLUEはじまりで、FTがトリでした。

 

が、CNBLUEの演奏が始まるとともに、前の巨神兵は座ってしまうではありませんか。

 

自分の推し以外は座ってていいんですね。知りませんでした。

 

巨神兵たちは2020年にデビューしたばかりのボーイズグループの「P1Harmony」のファンだったようで、それ以外の時はほとんど座っていました。

ラストのFTの途中で帰ってくれたので本当にありがたい。

 

おかげで結構楽しめました。

 

私は学生の頃、歌舞音曲の類いが苦手でディスコやクラブとは無縁に過ごしていました。

ライブもそんなに行ったことがありません(大江千里が好きで数回行った程度)。

なので、大人になってからこんなにライブに来ていることが自分でも不思議。

 

とにかく、みんなかわいいしかっこいいし、演奏も歌も踊りも上手い。

古株のホンギなどは日本のアイドルと同じくらい日本語話せるから安心。

(他の子のたどたどしい日本語もかわいらしいけど)

 

俳優のチョン・ヘイン君がヨンファと一緒に「恋しくて」を歌った時は、夫さんを思って切なくて泣いてしまいました。

 

これまで名前だけ知っていて曲はあまり聞いたことのなかったN.Flyingの子の歌がすごくうまくて鳥肌がたって、これから聞いてみよう。

こういうのがイベントの狙いかー。見事かかってしまったー。

 

なんとなく周りが動いているから(場所が狭くて踊るというほどの動きでもない)、曲に合わせて動いているとだんだん気分も上がってきました。

腕に巻いたペンライトはグループのイメージカラーに合わせて色を変える。

(イメージカラーが分からない時は、周りの人たちに合わせていた)

 

先日のテレビで一遍上人踊念仏の話を見たときに、「みんなで大音量の中一体となって踊るのって多幸感あります」とコメントしていたことを思い出す。

これかー。

CNBLUEのカラーはやっぱり青

 

夕方4時に始まって終わったのは夜の9時。

海浜幕張はかつて住んでいたところに近いので懐かしさ満載でしたが、遅いので寄り道せずに帰りました。

イルミネーション

嫌なことがあったときに気分を切り替えるのって一人だとなかなか難しい。

昨日は、相続でのやりとりの嫌な気分がライブで払しょくすることができて、さらに気分の高揚というか多幸感も感じられました。

毎晩寝る前に夫さんの写真に話しかけているのですが、昨日は笑顔で話すことができて良かったです。