日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

平穏な日々はいつになるかしら

喪中なので新年の挨拶は欠礼させていただきますが今年もよろしくお願いします。

 

新しい年を迎えて、心穏やかに夫さんを思って暮らしていますと書きたいところですが、全くそうではない日々です。

遺産分割は再び白紙に戻りました。

お墓ができて3か月たつのにお参りにも来ないくせにあの主張をできる人たちの考えが理解できません。

税理士さんは「法律的に認められないでしょう」と言うのに。

話し合うのは無理なので、弁護士さんを紹介してもらいました。

高いけど仕方ない。

対応間違えると嫌がらせとか火をつけられたりしそうで怖いから。

お金がからむと本当に人間の本性って出ますねぇ。

彼らを普通の人だと思っていた私がお人よしでした。

 

本当は、この年始休みの間に遺産分割協議書に印をもらって、休み明けから登記や口座の解約なんかの手続きを始めるはずだったのに・・・

 

早く決着して縁が切れればいいと思っていたけど、じっくり進めることにしました。

これ以上私が傷つくことがないように終わりますように。

 

無事に終わったらご報告しますね。

 

年末年始の休みには友人と会ったり妹たちとカラオケ行ったりしましたよ。

中学生の姪っ子は将来は東京の大学に通いたいらしい。

てなことで、イメトレに私の母校と早稲田大の校舎を見に行ってきました。

 

久しぶりに訪れた私の母校は校舎が高層に建て替わっていましたが、聖堂を見ながら駅から歩くと懐かしいーーー。

楽しかったなあ、学生時代。

もしタイムマシンで戻れるなら「その男(前の夫)はクズだからさっさと別れなきゃだめだよ」と全力で伝えますけどね。

 

その次に早稲田大の校舎へ。

いくつもキャンパスがあってとりあえず大隈記念講堂などを見る。

半月と一緒に

「大学、広ーい」と驚いて写真たくさん撮っていました。

まだ中学生の姪っ子、夢はいっぱい持ってほしい。

なぜ早稲田?聞いたけど忘れてしまった。

青森に住んでいるので、東北大や弘前大、北大、その他国公立大に行けたらいいねーと周りは言うらしく、おじいちゃん家があるとはいえ東京の私立大学に行きたいと今から言う子は少ないようです。

 

早慶戦呼んで欲しい。

 

もう一人の妹のところにも甥っ子と姪っ子がいるのですが、妹とこじれて法事くらいでしか会えないのが淋しい。会いたいなー。

 

相続は長期戦が見えてきたから、夫さんのいない淋しさを埋めるためと気を紛らわすためにも何か趣味でも始めたい。

今年はまだ作ってないけど、やりたいことリストでも作ってみましょう。