日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

沈丁花咲きました

昨年夫さんと相談して買った沈丁花が咲きました。

いい香り

昨年の今頃は私は術前検査に追われて、自分の入院中に夫さんが一人で大丈夫なのかヤキモキしてシルバー人材センターに相談したりしていました。

結果として、6日間の入院中、夫さんは一人で大丈夫だったのですが、それから間もなくして病状が転げ落ちるように悪くなったのでした。

 

去年はビオラがたくさん咲いているのを見て褒めてくれたなあとか思いだして涙ぐんでしまいます。

 

さて、話は全く変わりますが、

お隣さんの勝手口が我が家の庭に面しているので想定内でしたが、やはりゴミ箱を置かれると気になります。

そこで私がしたのはこんな感じ。

プラ板立てて紫陽花植えました

多分このあたりはあまり日も当たらないと思う。

今はまだ新芽が出始めているだけのアジサイを奥に植え替え、手前にはチェリーセージ、紫陽花の手前にはラベンダーグロッソ(この子は暑さに強い)。

紫陽花も剪定を弱めにすればゴミ箱は隠れてくれるはず。

ちょっと感じ悪いかな?

 

猫除けの機械を設置してから一週間以上経ちますが、今のところ被害はありません。

効いているのかも。