日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

だんだん花が増えてきました

春になり日が当たるようになった我が家の庭。

ビオラ忘れな草オステオスペルマムの花が増えてきました。

(手前)ビオラ忘れな草の寄せ植え

奥のプランターはレースラベンダーとオステオスペルマム、レースフラワーとアメリカンブルーです。

そして新たにキンギョソウ

キンギョソウ

 

駐車場横のブルーガーデン

右側のモサモサしているのはニゲラです。奥のオステオスペルマムがこれからどんどん咲く予定。

ビオラはブルーと白で揃えるはずが、水色と黄色の二色咲のものがあって、花の真ん中の黄色と色があっていいかなと自画自賛

ベロニカ ウォーターベリーブルー

キウイも復活

昨年キウイは実がなったのですが、放っておいたらいつのまにか実が落ちていて収穫できませんでした。
今年こそは。

ブルーベリーも昨年色々あって気が付いたらコガネムシに根を食べられたのか立ち枯れしていました。

今のところ苺は花がたくさん咲いているので、苺に期待です。

ミニカボチャ

今年もミニカボチャに挑戦。このプランターに3株は多いかなと思うけど、グリーンカーテンも兼ねて。

アジュガ、ラベンダー、ブルーデージーもつぼみ発見。

待ち遠しいです。