日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

2年経ってもまだ悲しい

夫さんがいなくなってから二年になった。

去年はあちこちからお花やお線香など送っていただいたが今年はない。

花好きな夫さんのためにお花が途切れないよう、今の時期は毎週お墓参りに行っているが、私以外が来ている気配がない。

生きている人はそれぞれ忙しいから仕方ないと思う。

お墓参りだけが気持ちを表すことでもないし。

三回忌もしないし、いつもと同じように過ごしているけど、

戻れるなら夫さんがいる頃に戻りたい。

 

戻れないから、少しでも前向きに過ごそうと思って、庭仕事や推し活に励んでいるけど、なかなか昔みたいに「毎日が楽しい」とは思えない。

いかに恵まれた日々だったんだろう。

思い出フィルターがかかって、良かったところしか思い出せない。

 

友人たちは優しいからつきあってくれるだろうけど、

さすがに淋しいと言って泣くわけにもねぇ。

 

ブログなら、思いを吐き出せて、

見たくない人はすぐに移っていくから、ありがたく使わせていただきます。

文章を書くことで、気持ちも整理される気がするし。

こんぺいとう

こんぺいとうは咲き進むと花びら全体が青く染まってかわいい。

ピンクのこんぺいとう

さし芽に成功したこんぺいとうが、石灰のおかげでこちらではピンク系。

これもなかなかにかわいい。

マロウも終わり、ジニアとエキナセアが咲き始めました。