日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

ヨンファの「YOUR CITY」ツアー名古屋二日間楽しんできましたよー

神戸に続いて今度は名古屋に遠征です。

同じセトリに飽きるのでは?と思ったけど、これがまた楽しいから不思議。

やっぱりライブはいいですね。

安定のさわやかさ

初日は二階席。

体力温存のため観光は軽め(旅ブログのほうでご紹介します)

もう少し前の方に張り出してほしかった

二階席1列目はいいと思ったけど、なんか結構遠い。

でも、周りの人達がガチファン(グッズを見ると分かる)で、全公演行くと言うし、コールとかペンライトの振り方とか、一体感あって楽しかったです。

どうせなら全力で楽しむ方がいい。

関西のお姉さんが周りに飴ちゃん配ってて「みんな声出していきましょうね」って。

 

ヨンファは、歌もダンスも日本語も最高でした。

「~に~てもらう」「~させて頂く」を覚えたと言って、おぉーと誉められてた。

「横浜のライブに来てもらう」は合ってたけど、
「全く」の使い方は間違ってたなぁ。誰か教えてあげてー。

 

 

2日目はものすごく盛り上がりましたよ。

客席の反応がなんかすごくて、マイク向けられてもみんな声出して歌ってて、ヨンファもニコニコしてたけど、私も感動してしまった。

男の人も数人いて、呼びかけたりしたからヨンファも驚いてた。いいなぁ。夫さんは私が誘っても絶対に来てくれなかっただろうから。

それと、今日のMCは保存版なんじゃないの?と思うほど絶好調でした。

「今日はコンサートなのに、ファンミーティングみたい」と言うほど、客席から声掛かって、それに答えてくれて楽しかったー。

なんだかんだで、3時間近くやっていたほど。

 

未亡人には辛いバラードも、今日は必要以上に情感たっぷりに歌うからがまんできず泣く。

「마지막 잎새(最後の一葉)」という歌の、

「지켜보기만 해도 난 아픈데(見守るだけでも僕は辛いのに)」とか

「너의 외로움 어찌 알까(君の寂しさをどうしたら分かるかな)」とか

最後のさびで

「그대 곁에 잎새 되어(君の隣で葉になって)

그대 곁에 있어 줘요(君の隣にいてあげる )

그대가 홀로서지 않기를(君が1人にならないように)」と歌われるとねー。

 

しょんぼりしてたのは、その前後だけで、それ以外ははしゃぎまくってましたけど。

みんなで歌って盛り上がる「넌 내게 반했어」がダブルアンコール。

1階席でも後ろのほうだったので、客席に降りてきてもハイタッチはできなかったけど、まあ良し。

隣のお姉さんと、「なんか今日が1番盛り上がったんじゃない?」と言い合う。

同じセトリでも、日によって違うってこういうことなんですねー。

演劇を何度も見に行く人が不思議だったけど、その気持ち理解出来るようになりましたよ!

横浜も楽しみです。

相変わらず、グッズはペンラしか買わないけど(Tシャツやトートバッグなんて要らない)、これからも出来る限り全部行こうー。

ソロコンファイナルとCNBLUEのアジアツアーは、手術後だからあきらめるけど、元気になってツアーに備えないと。