日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

2023年のキウイは残念ながら

欲をかいて摘果をしなかったので、今年のキウイは残念な感じ。

豊作なんだけど

一つ一つがとても小さい。

ビワ?杏子?

いくつか収獲

りんごと一緒にジップロックに入れて10日間。

柔らかくなったので追熟完了とみなして試食。

ゴールデンキウイのはず

我が家はグリーンではなく黄色いキウィのはずなのですが・・・

実る前に収穫したから、追熟させてもこの色なのかな?

柔らかくなっていて、スプーンですくって食べました。

キウイの味はするけど、甘さが足りない。

今、木に成っているものはもう少しおいて、来週あたり収獲してみようと思います。

 

来年は必ず摘果して、実を大きく育てて美味しいキウィが食べられるよう頑張ります。