日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

一年ぶりの武道館ライブで感動

今日は、推しのCNBLUEの1年ぶりの武道館ライブ。

ヨンファは金髪じゃないほうが好み

昨日が初日だったけど、町内会の用事で行けなくて。

去年皆既月食の時にちょうど「MOON]という歌を歌っていて、「あれから一年経ちましたね」なんて言っていたけど、この一年私も色々あったなあとしみじみ。

とりあえず、彼らがいてくれて良かったです。

ハパユの「U&I」もヨンファが作詞作曲

前座で、ヨンファがプロデュースしてる後輩バンドの「hi-fi-unicorn(略してハパユ)」が歌っていました。

この時は撮影OKだったけど、私の席からは遠かったので記念に撮っただけ。

デビューしたてで初々しい。

 

さて、CNBLUEのライブは新曲「SYNCRONIZE」から始まって、もうほんと楽しかったです。

「神セトリ」の再来(笑)

日本の歌も歌うし、韓国の歌も歌って(ファンはみんな韓国の歌も知ってる)、とても盛り上がりました。

ライブで聞くとアレンジも楽しめて、ヨンファの声の良さが堪能できて非常に良いです。

毎回「Im Sorry」のソリチリっぷり(雄叫びって韓国語でなんていうんだろう)には鳥肌立つ。

前は二日目はヨンファの声が心配になったりもしたけど、もうそんな心配は無用で、今の方が動いてるんじゃないかってくらいノリノリ。

いじられキャラのミニョクの普段とドラムの演奏中のギャップがとてもよろし。

特に「In My Head」のドラムはすごくかっこいい。

 

サービス精神旺盛なところがあふれてて、とても楽しい。

お兄ちゃんと弟たちの和気あいあいのMCも日本語だと単純に楽に聞ける。

恒例の食リポコーナー盛り上がっていたし、「90%ヨンファお兄さん(ヨンファのモノマネをしていた)のミニョクでしたー」が個人的にツボ。

 

締めの挨拶で、ベースのジョンシンが「これまでは速く高く伸びたいと思っていたけど、今は休まずに走り続けることが大事だと思う」云々という話をしていて、夢に向かってこれからも休まずに進んでいくなんていうから、感動してしまった。

デビュー当時は美形の不思議ちゃんだったジョンシンが、感動的な話ができるようになるなんて・・・

ヨンファがいう夢にむかって、応援していきたい。

健康でいないと推し活もできないからなー。

 

最後は「MOON」で締めました。

個人的に「GLOLY DAYS]がないとちょっと寂しいけど、この歌もいい曲だなあと思う。

ダブルアンコールは「SHAKE]でした。

 

 

CNBLUEは日本で10月にアルバムをだして、今回はそのツアーだけど、ボーカルのヨンファは9月に韓国でソロアルバムをだして、ソロツアーも並行中。

マカオ台北バンコク、ソウル、香港。

来年には日本でも横浜、神戸、名古屋。

その合間に、事務所のファミリーコンサートや後輩バンドのプロデュースと、働きすぎの感あり。

ま、ヨンファは以前「この仕事は天職」と言っていたからいっか。

自分の歌いたい曲を作って自分で歌って、それで喜んでくれるファンがいるって。

ファンのためなら、30代になっても愛嬌もやっちゃう。

かわいさとかっこよさを備えた万能スター。癒されます。

ミニョクもかわいくて仕方ない。

 

これまで、東方神起5大ドームツアーに行く友人に「同じ内容なんでしょ?」とか言っていたけど反省。

彼女曰く、「ハコが違うと演出も少しずつ違うし、MCは毎回違うからいい」とのこと。

私もこれからは、チケットが取れたら取れただけ行きたい。

どうせ暇なんだし。

まずは、ヨンファのソロコンは横浜以外も申し込んでみようっと

成長を見守る母の気持ちで、これからもずっと応援していきます。

 

先日、ホストに1000万以上貢いだ女性がホストを刺す事件が起きて、若い女性がそこまでお金をかけることに驚いた。

両想いでなくても、(私なら両想いでも無理だけど)そこまで貢ぐことができるのは、どういう精神状態?

 

私は40代のときに事業資金の返済がとても大変で、非常に倹約生活をしていたけど、今は返済も終わったし、CNBLUEをライバル視する夫さんがいないから、好きなだけ推し活することにしました。

それでも、物を増やすのは好きではないから、Tシャツとかトートバッグなんかのグッズは買わない。

買うのは、癒しの時間だけ。