日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

ミニマリストと推し活は共存できるのか

ミニマリストではないけれど、私はかなり物が少ない方です。

夫さんはコダワリがあり、鉱物や将棋、カメラや登山道具など色々持ってました。

なので、我が家のクローゼットも夫さんのほうが大きくて、私の小さいクローゼットに、一条工務店の換気フィルターの予備なども入れているほどでした。

将棋盤とカメラは、イナゴ兄弟が形見と言って持って行ったけど(もう売ってしまっただろう)、それでも夫さんのクローゼットにわずかに残った夫さんの服から夫さんの匂いがして懐かしい。脂っぽい加齢臭が消えないように、夫さんのクローゼットのナノイーは使っていない。

 

趣味の旅行や推し活で、自分にお土産やグッズを買うことはなかった。

が、ここ最近、いつになく推し活に勤しんでいて、ペンライトやらリストバンドが溜まってきて邪魔くさい。

ツアーごとにペンライトを作るって、どれだけ日本で稼ごうとしてるんだ。

というわけで、今年14年ぶりに韓国で作られた公式ペンライトを買いました。

もうこれでツアーごとのペンライトは買わない。

韓国FNCのサイトで買ったら34ドルで、ヨンファのトップが11ドルくらいだったので安いと思ったけど、送料も34ドルくらいだった。

(私の頭の中ではドル140円くらいの感覚でいたけど、約13000円と決済されて結構ビックリした。円安だったのをすっかり忘れていました)

CNBLUE公式ペンライト

ペンライトとその横の白いのはヨンファのYHのトップ。

ヨンファのステージは青いところと付け替えればいいやと思ったら、枠のプラスチックが堅くて簡単につけかえることができない。さすがFNC、作りが雑。

結局、ヨンファ用にもう一台買いましたよ。くーー。
楽天では7730円で、ポイントで買いました)

FNCで買う時に、初めからペンライト2本買えば送料が一回で済んだのにと思った。

韓国から1週間で届いたのは驚いたが。

 

このペンライトは、先日のFNCBandKingdomで使って、きれいに光るのでいいんだけど、けっこう重い。

思えば、去年のソウルコンでファンが持っている年季の入ったペンライトを見て「新しく作る」と言っていたことを思い出す。

「ダイアモンドつけるか(笑)」という約束守ってくれたのね。

デビュー曲MV

デビュー曲のMVみたいでふふっと笑う。

韓国では、ライブのペンライトはBluetoothで制御されるらしくて、こちらも装備されています。

次のソウルコンで使ってみたい。

 

ですが、先日のBandkingdomでは、リストバンドの色を手動で変えていると知って、FTのホンギが驚いていた。「日本は手で変えるの?今の時代にすっげえアナログ」

歌に合わせて、「次の曲は赤にして」とか言っていたが、「まだ変えていない子いるね」と催促していたが、それは多分グループ公式ペンライトの色なんでしょう。

kingdomのリストバンドはチケットについていて、グループごとに色を変える仕様。
(グループカラー:CNは青、FTは黄色、NFLYINGは赤、ハパユはピンク)

「韓国ではもうBluetoothなのに?来年はそうなるよう会社に言っときます」と言って、「来年、変わったかどうか確かめに来てね」とも言っていた。

→のところボタンが取れた

リストバンドのボタンが押しづらくて、途中で中に押されたきりになり、無理に爪で押していたら壊れて色が変わらなくなった。

消すこともできなくなり、ボタン電池を抜いて消した。

Bluetoothなんかにしたら、その分チケット代が上がりそうで嫌なんだけどな。

どうせ、すぐ捨てるし。

え?みんな取っておくの?

ミニマリストを目指す身としては、Tシャツやタオルなどは買わないのは当然だけど、ツアーごとのペンライトすら邪魔。

トレカも要らない。

 

どんどんたまるCDやDVD。売り上げに貢献したいから一枚は買うけど、抽選に当たると思えないから、B仕様とかC仕様とかは買わない。

ドラマの録画がたまるのが嫌だったけど、サブスク動画サイトに出会い、これは便利だと思った。

推しが出ているドラマを見たいときにいつでも見れる。

が、気づく。そのうちに配信中止になることに。

 

韓流仲間の友人(彼女は俳優さん推し)が、「TSUTAYAがあちこちで閉店しているけど、その時にDVDを安く買えるよ」と教えてくれたので、探してみた。

近所のTSUTAYAはまだ閉店しないけど、ネット上でレンタル落ちのDVDが多いので、とりあえず欲しいドラマは全部ゲット。

これは一部

ミニョクの出る「棚ぼたのあなた」は58話くらいあるホームドラマですが、ネットでバラ売りでたたき売りされていて、15枚くらい(30話分)入手した。
(正規のDVDBOXは高い)

どうせあらすじ知っているし、若くてかわいいミニョクが見られればいいやと買える分だけで満足。(前半は出てこないし、最終盤はゴタゴタするから見なくてもよい)

このとき、1枚15円くらいで送料込みでもワンコインくらいで買った気がする。

それ以外のドラマは16話くらいなので、全部そろっています。

かさばるケースは捨てて、不織布のケースに整理して入れています。

 

おかしい。ミニマリストを目指していたのに・・・

床には家具以外は置かない、引き出しにしまえるものは出しっぱなしにしない。

その程度しかできていない。

今のところグッズなどは、全て収納できています。

真のミニマリストの人たちは推し活なんてしないのだろうか。