日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

CNBLUEのファンミーティングに行ってきましたよ

2年ぶりのファンミーティング。

パシフィコ横浜で、3日と4日に昼・夜と三回ありました。

どうして光が入る位置にこのパネル置いたんだろう?


2年前は我が家はものすごく大変な時でそれどころではなかったけど、今年は暇なので3回とも行ってきましたよ。

3回行ったので、ペンライトも三本ある

韓国の俳優さんって、売れるとすぐファンミーティングして小金を稼ごうとするけど、CNBLUEは本業はロックバンドなのでライブがメイン。

今はアジアツアーの真っ最中で、日本でもツアーをやると思っていたらファンミというので、物足りないけど行くとやっぱり楽しい。

 

ライブで6曲歌い、トークとゲームは流ちょうな日本語でこなし、司会が古家亨之さんでうまく盛り上げてくれ、三人の魅力が大爆発でした。

 

いじられキャラのミニョクが、クイズコーナーで正解を連発して、テンションがあがり「あげぽよ」という死語を言ってしまい、メンバーに笑われていた。

 

インスタに載っていたヨンファのドヤ顔

ゲームコーナーで、牛丼を吉野家すき家松屋を当てるというのがあり(去年のライブで「これは自信がある」と言って、実現したもの)、見事ヨンファが全問正解。

テスラに乗っているヨンファなのに、未だに牛丼食べてると言うのがいいですねぇ。

以前インスタliveで「どんな車も一回乗ったら中古車(だから、彼女が車でお菓子のかすをこぼしても怒らない)」と言っていた。彼女がいるというわけではないらしいが。

 

デビュー前の日本で苦労していた頃は、吉野家のAセットがごちそうだったのに。

一蘭のラーメンも好きで、来日のたびに食べているジョンシン。

弟たちは、牛丼を外してしまったので、食べる店の選択権はこれからヨンファ兄に委ねられることになった様子。

 

 

そんなこんなで、ゲームやトークが盛り上がっていました。

ドラマの1シーンをお互いに再演して、突っ込みあうのも笑えた。

大笑いしましたよ。

韓国のバラエティやインスタliveで、ハングルをそのまま聞いて理解できるほど、私の語学力はまだないので、日本語で話してくれると楽なんです。

韓国のバラエティ番組も、日本の番組のように字幕が出るんだけど、擬音語や擬態語、俗語や若者言葉だと分からないんですよねー。

もっと勉強しなくては。

 

彼らは、聞いたらすぐ覚えて使うから。

「絶好調」という言葉を知って、「ゼッコチョ」を連呼しはじめたけど、発音が微妙でかわいらしい。でも、次回は直ってるんだろうなあ。

 

次男のミニョクは、名前のアルファベット表記がKang, Min-Hyuk(姜敏赫)なので、MHから「ミキモト ヒデキ」を名乗って、

末っ子のジョンシンはLee, Jung-Shin(李正信)はJSなので「ジンカワ シンイチ」とか「ジンナイ シンイチ」とか言い出していました。

 

ヨンファ兄は、Jung, Yong-Hwa(鄭容和)でYHで、「ヨシオカ?」の後に名前が思い浮かばなくて、昨日は「ホウイ(韓国で魔法をかけるときの掛け声らしい)」と呼ばれ、今日は弟たちに「ホルモン」とか「ホタテ」と呼ばれていた。「違う、ヨシオカ ハジメ」と言い返していたけど。

誰が教えたんだろう?

そもそもMHって、名前のイニシャルじゃん。

 

フォトタイムにて

最後にフォトタイムがあったけど、カメラを買い換えた割にはあまりよく撮れなかったのでガッカリ。

三列目だけど、ものすごく端

今回は二階や一階の奥のほうの席もありつつ、一番いい席が三列目の右端でした。

ヨンファはサービス精神旺盛で、機材を乗り越えてステージの端まで来てくれるけど、ドラムのミニョクは動けないので、必死に目を凝らして見ていた。

コーラスの時に左を向くので、目があったはず。

私の前に座っていた女子が、ベースのジョンシンのファンらしく、ジョンシンがこっちに来ると、指でハートを作って振っていたのがかわいかった。

 

日本ツアーはないのかなと思っていたら、最後に告知がありました。

笑いに包まれていたファンミだけど、最後の〆で「これからも一緒に」と言われると、「ずっと応援しよう!」と改めて思う。

多分会場にいたファンはみな同じ気持ちだったと思う。

私は14年ずっと応援しつづけているので、全盛期も、兵役・コロナで会えなかった時期も、ずっと見守ってきました。

グッズは買わないし、これまではそれほどライブも行かなかったけど。

(我が家の事情で、ファンクラブの更新をしなかったときもあるし)

デビュー当時の華奢でまだかわいかった頃もいいけど、30代の今の方がカッコいいと思う。

かっこよくて、歌がうまくて、おもしろくて、俳優もやってて最強のバンド。

 

ライブのチケット発売してないのに、すでに大阪のホテルは抑えましたよ。

その前に、UVERWORLDという日本のバンドと対バンライブが横浜とソウルであり、ソウルのチケットもこれからだっていうのに、こちらもホテルとエアーを抑え済み。

これでUVERのファンが、韓国にもバンドがいると知ってファンになってくれたらいいのになあ。(私はこれまで知らなかったけど、UVERWORLDってすごく人気があるバンドなんですね)

ソウルには、UVERのファンは来ないと思うから応援に行かなくちゃ。

 

去年は日本でアルバムだして、今年は韓国でアルバムを出すので、これまた楽しみ。

 

色々推し活の予定が入って、やっと今年の医療費を推し活費が抜いたかも。
手術や入院もした、今年の前半を忘れるくらい、これからは楽しいことばかりにしたい。

 

長々書き連ねましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

できたら、CNBLUEのライブにも来てくださいねー。