日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

FNCKINGDOMは初日だけでいいかな

推しのCNBLUEの事務所のFNCのファミリーコンサート(FNC Kingdom)が幕張メッセで2日間ありました。

去年初参戦で「意外と知らないグループがいても楽しめる」と思ったので、今年は二日とも参加。

ヘイン君以外は、2日ともセトリは同じ。

いつも通り初日のトリがCNBLUEで、大トリがFТでした。

行ったら結局楽しいんだけど、来年はどちらか一日だけでもいいかな。

デビュー順に左からFTISLAND、CNBLUE、チョン・ヘイン君(超人気俳優)

初日は、オープニングのFTはMCで盛り上げて、6曲で終わり。

「FTが6曲ってことはCNも?」と嫌な予感。

今年は記念すべき10周年でしたが、新人も増えて、参加グループが多くて、ベテラン組の持ち時間が減ったのでした。

N.Flying(バンド)、SF9(踊る人たち)、ロウン(人気急上昇俳優)

ハパユは知ってるけど、踊る若い子はわからない

新人を売り込むいいチャンスなのかもしれないけど、なんだかなー。

どのグループも細切れで不完全燃焼な感じ。

新人は、先輩のバックダンサーでちょいちょい出てきたけど、

ヘイン君は3曲だけで、コラボステージもなく、ヘイン君だけがお目当てだとしたら、5時間は辛いし、コスパ悪いと思う。

2日目の私の前の席の2人組はヘイン君のファンみたいで、ヘイン君以外はずっと座っていて、ヘイン君が終わると、これからFТが大トリで盛り上がるというのに帰っていった。

見やすくて良かった。

CNだけ撮影OKになった(二日目はSF9も)

コラボステージでミニョクが歌い、ヨンファのソロステージもあり、ヘイン君も見れたし、好きだけどライブに行くほどでもないグループなどを見るのにちょうどいいので、とりあえず楽しまなきゃ~と思ってはしゃぐ。

SF9の中で好きなインソンが除隊してて、生で踊るところを見られて嬉しい。

ぱんたじ(SF9のファン)たちのコールがすごくて、一体感あって好ましい。

アイドルっぽーい。

若いグループの子たちは、見分けつかなくて、「可愛いわねぇ」と、休みながら見る。

 

でもね、キングダム席は24000円もして、一般席でも19000円もするチケットで、5時間以上の公演中、CNBLUEは7曲って何事?!と思った。

(それこそ、ヘイン君のファンは「コスパ悪!」って思ったはず)

CNは、本当は6曲でMC2回のところを、ライブのほうが大事だからと、MC1回にしてもう一曲増やしたみたいです。

前半5曲は疾走感あるCNBLUEの鉄板曲で、ステージの端から端まで走り回って、汗だくになりながら歌い上げ、MCの後の2曲はしっとりと情感こめて歌っていました。

私にとっては幸せな時間で、会場も一番盛り上がっていたように思います。

少ない曲数なら盛り上がる鉄板曲を選んだのだろうけど、新曲を歌わないでどうする?とも思ったけどね。

せめて2日目は違う曲にしてほしかった。他にも盛り上がる曲は多いのに。

色々言いたいことはあるけど、ヨンファを見るとなんでも許せてしまう。(親ばか)

KINGDOM席のおまけはタンブラー

初日は奮発してkingdom席にしたけど、メッセは平らだから前にカップルがいて、結局ステージは見えず。

もう初日の一般席だけでいいかな。

思えば、前はローンの返済がきつかったせいもあるけど、数曲しか歌わないkingdomはコスパ悪いと思って来ていなかったのでした。

 

2日目はお隣さんが、なんとミニョクのファン!

ミニョクのファンに初めて出会った!

私がCNBLUEのタオルを持っていたので、話しかけてくれて、でも「誰推しですか?」と聞くと恥ずかしがっていた。

私は一推しがヨンファで、二推しがミニョクです!と言うと喜んでいた。

ドラマから好きになったと言うので、ドラマ話で盛り上がり、ミニョクのコラボステージは2人で、ペンラ降って応援しました。

ミニョクは歌が上手いからもっと歌って欲しい…

今年はジョンシンが歌わなかったのはどうしてだろう?会社の方針?

 

ホンギが、これからのkingdomをもっと良くするから来年も来てねと言っていたけど、どうなるかな?

お隣さんと「もうFNCバンドKINGDOMだけでいいかも」などと話してしまった。

まずは、ヨンファのソロコンとCNBLUEのライブに行ってから考えよう。