日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

CNBLUEのツアーファイナルで

今月末の調停までにエネルギーチャージしないとと、推しのCNBLUEのツアー最終日に神戸に参戦。

読み返したら恥ずかしいほど熱い。

ブログを読んでくださる方は、嫌になれば読むのをやめるだけだから、この際、思いのタケをぶつけます。

神戸ワールド記念ホール

関東以外のLIVEは初めてでドキドキ。

関西弁同士で早口で話してるのを聞くとちょっと怖い。

 

今回は、あとから神戸に行こうと思い立って、一般販売で買ったからか2階の最後列。

高くて怖かったけど、始まったら忘れました。

アリーナの青いペンラが海みたいにキレイでうっとり。

はぱゆは撮影可能だけど遠すぎてわからない

オープニングアクトのHI-fi-unicornもだんだん慣れてきたみたい。

 

CNBLUEが出てきても、はっきり言って遠くて、表情はスクリーンに映るのを見るしかなかったのですが、すごく盛り上がって楽しかった。

演奏はいつものようにかっこいいし、ヨンファはこの日も絶好調だったから。

関西BOICEはノリが良くて、みんな歌ってて、「Can’t stop」の「あんでみょーん」「なう なう なう」とかハッキリ聞こえてかなり嬉しかったです。

お約束の食リポタイムにオープニングやエンディングがあって、へぇーと思ったり、盛り上がってこんなに長々やるんだーと面白かったです。

 

ロックのコーナーがいつもの様にかっこよくて。

あんまりはしゃぎすぎて、ペンラ壊してしまうほど。

あっけなく壊れた・・・

ちょっと椅子にぶつけただけなのに、こんなに簡単に壊れるなんて…

隣の一人参加のお姉様と「すごく楽しい~」と話す。お姉様曰く「2日とも来たけど、昨日より今日の方がすごく盛り上がってる」とのこと。最終日だからかな?

来て良かった。

 

さて、ここから推しへの愛炸裂です。

 

アンコールの最後の挨拶で、武道館の時のように、ジョンシンが「これからも走り続けます」と言い、ミニョクが「幸せなドラマーにしてくれてありがとうございます」なんて言うので、前も聞いているのにほろりとしそうになってたら、


ヨンファが「昔の映像を見ていて悲しくなった」などと言い出し、
「今年、僕達はすごく頑張りましたよ」とか「夢を諦めそうになった」とか、「家族にも言わないのに。でも、Boiceは家族だから」とか弱音吐いて涙ぐむので、もらい泣きしてしまったー。

 

親に心配かけない、いつも笑顔のしっかり者の長男が、初めて弱音吐いてくれた的な感じ。

 

どうして、あの頃に東京ドーム行っておかなかったんだろうというのは、さておき。

 

ヨンファはすぐに、笑顔で「これからも夢に向かって走り続けるので応援してください」と言ったけど、何かもう切なくて。

正直、もう東京ドームは無理なのではと思ってたけど、そんなに行きたいなら、全力で応援するよ!

 

その次の曲が「MOON」というのもまた泣ける。

「映像に字幕出るのでみんなで歌ってください」と言って、みんなで歌ったけど、涙腺緩んでるから、泣きながらになってしまった。歌詞が・・・

周りのお姉様たちも泣いてた。

Wアンコールで「Glorydays」はみんな手を振りながら歌ってて、盛り上がってたけど、私はまた泣く。

そのノリのまま、トリプルアンコールは「SHAKE」でした。

Wアンコールの途中で会場の明かりを付けて、強制終了させる武道館と違って、神戸はすごく良かったです。

 

隣で泣いてたお姉様は、関西在住ではなくて、今回のツアーでどこに行こうかと思ったけど、神戸に来て良かったと話してた。

流れで何となく一緒に帰りながら、「私はデビュー当時からずっとファンなんです」と自己紹介したら、その方は今年になってから、CNBLUEを知ったと言っていた。

その方も、来年のヨンファのソロコン申し込んだと言ってたから、会えるといいな。

友人も去年からLIVE参戦し始めたし、まだまだこれからだよ!と、思いつつ、ちょっと悲しくなってました。

私は、どんなに努力して願っても叶わないことがあると、夫さんのことで知っているから。

 

この一年、ヨンファは獅子奮迅の働きというか、CNBLUEのコンサートもあり、ソロコンもあり(今週なんて、名古屋のCNBLUEのLIVEの後で香港でソロコンやって、またCNBLUEのLIVEが神戸だった)、忙しすぎ。

弟たちも頑張ってるし、年々進化してるんだけど、KPOPでバンドというのが知られていないのかな。

Kpopに踊らないグループもいるよーと声を大にして言いたい。

ゴリゴリではないロックから、ポップスに近いもの、アイドルのような可愛い曲まで幅広くなんでもこなして、3人とも30代の今の方がカッコイイのに。

出演したドラマが大ヒットするとか、
香港や台湾でLIVEやらないから、東京へ集結!にすれば、全然大丈夫と思う。

もう一度、全盛期来ないかしら。

 

どうせ暇だからこれから全部の会場行こう。

そんなことを思いながら、昨日はなかなか寝付けませんでした。