日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

桜はまだだけど

今年の桜は遅くて、東京では今週末が見ごろと言いますが、我が家の近所の桜並木はまだ「咲いている木がある」程度で、つぼみばかりです。
今週末にやっと二分咲くらいじゃないかと。

 

ですが、我が家の庭はこれから1、2ヶ月が一年で一番いい時期です。

駐車場横の花壇

ネモフィラビオラが目立ちますが、これからレースフラワーやニゲラが咲くはず。

名前が分からないけどユニークな花

友人にもらった不思議な花も咲き始めました。

ウッドデッキのプランター

やっぱりここもネモフィラビオラが目立ちますが・・・

我が家のネモフィラ徒長してだらーんとしてます。

F1ビビアンティークピンク

こちらもF1ビビアンティークピンク

同じ品種でこれだけ色の幅があるのは楽しいかも。

フェリシアビオラネモフィラ・カスミソウの寄せ植え

これからピンクのカスミソウが咲く予定。

鳥肌モノの黒と赤のどぎつい色の芋虫がビオラにいて、見つけ次第捕殺しています。(家庭菜園もしているので、薬剤を使っていないので我が家は虫だらけです)

 

がんの手術後2年が経ちました。

同じ病気で未亡人の先輩と無事に2年過ぎたことを祝ってランチ。

主治医からは「ホルモン療法はあと3年でいいでしょう」と言われる。

これとは別件の婦人科系の術後1か月の経過も順調で、体力をつけるために散歩を始めました。術後2か月くらいすればランニングもOKとは言われています。

分譲住宅などを見つけるとチラシをもらってみる。高い・・・

 

2年前のGW頃から夫さんが急激に悪くなったので、春はふとした拍子に思い出して落ち込んだりもします。

夫さんがいない日々になかなか慣れませんねぇ。