日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

ビオラ・フェリシア・ネモフィラ・オステオスペルマムが咲いています

まだ寒さの揺り戻しがありそうで心配ですが、花壇にフェリシアを植え付けました。

つぼみが多いけど、徒長してるから春の強風で倒れまくり。

一番濃い紫の子

先日の「趣味の園芸」をみていたら、フェエリシアスプリングメルヘン(まさにうちの子)は、ブルーデージーの仲間で日当たりが大事とのこと。

我が家の花壇は冬はあまり日が当たらないから、徒長した苗が無事に咲いてくれるか心配です。

薄紫の子

ピンクの子もいますが、日当たりが悪くて、花びらを巻いてしまって映えないので写真は撮りませんでした。

ビオラはけっこう咲いてきました

ビアンティークピンクは色に幅があって可愛い。

同じ苗でこんなに色に幅がある

ネモフィラ

徒長して倒れているけど咲き始めました。

オスティオスペルマムもつぼみがたくさん

来月になれば、もっと咲きそろって、株も大きくなって花壇に隙間がなくなるはず。

 

スティックセニョール

ブロッコリーを愛用しているのですが、葉っぱを鳥が食べちゃう。

冬は虫がいないからとネットかけなかったから。

 

夫さんの椅子に座って、庭を眺めながらドラマを見る日々。

平和だけど淋しい。