日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

思い出は記録に残す?記憶に残す?

先月は夫さんの一周忌で、今週は調停の2回目。

相変わらずの非常識・強欲な前妻の息子たちでした。

凹むことが予想されたので、あらかじめご褒美を用意していました。

興奮と感動で変なテンションなのはどうかお許しください。

FNC BAND KINGDOM2023

CNBLUEと同じ事務所のバンドが4組(N.Flyingは軍隊行っちゃってボーカル2名のみ参加)でフェスが初めて開催されました。

大好きなCNBLUEがトリを務めるであろう初日に参加。

毎年冬に全員でやるイベントもあるけど、今回は踊るグループは参加せず。

すごく楽しかったーーー♪

「これなら来年も行けるね」とホンギが言っていたけど、2回目以降もありそう。

推しのバンドだけでなく、他のバンドも安定のうまさとルックス。

デビューしたばかりのハパユのメンバーのプロフも予習しましたよ。

なんかもうすごくかわいい。

出演者全員の顔と名前となんなら代表曲も分かるほどに予習していきました。

CNBLUE推しなので青色

なぜならば、今回はなんと初のアリーナ!!

しかも8列目!

花道まで5mもなかったと思う。絶対ヨンファと目があった(と、信じたい)。

他のバンドの子も近くで見られて幸せ。

公演の後で、全員で挨拶の後でアリーナに降りて通路を通ってくれて、SPに守られながらだけど、すぐ目の前を通った時には「顔ちっさーーー。足長ーい。かっこいーー」と思った。

一瞬で通り過ぎたけど、ほんといいご褒美だった。

他のバンドの子も近くで見られて良かった。

「スンヒョプオッパ!(スンヒョプさん!)」と若い子が手を出したらハイタッチしてくれてるのを見て、あと30歳若かったら私も遠慮しないで手を出したのになーと思う。

CNBLUEは息子にしたいNO1だからなー、ハイタッチしなくてもいっか。

 

帰ってきてから夫さんの写真に報告。ヨンファの名前を知っているのにあえて「CNBLUEの人」と呼ぶ変なやきもちをやいていた夫さんを思い出します。

変なテンションで帰ってきたから、呆れているかも。

 

 

さて、幸せな5時間を過ごしたのですが(バンドの機材の交換時間があるので、5時間ずっと演奏があるわけではない)、
みんなはどうしているんだろうと思うことが一つ。

お子さんの運動会の動画を撮っているご両親に聞きたい。
「運動会の動画って毎回撮ってました?お子さんの参加する全競技分?」

思い出って記録に残しますか?記憶だけでOK?

子どもがいなくてこれまで運動会の動画なんて撮ったことないから分からない。

 

CNBLUEはZEPPツアーと今日は撮影OKタイムがありました。4曲分くらいだったかな。私のスマホの性能と腕が悪いこともあり、花道で歌ってるヨンファがこちら。

暗い中でこれ以上アップにするとぼけてしまう

かっこよくてため息しか出ない

動画もOKなのですが、動画を撮っていると手を振ったり「一緒に歌って」と言ってるのに歌えないですよね?

いいスマホで撮った高画質な動画を誰かがアップしてくれるからそちらを見ようと、今日は写真を数枚撮っただけで、演奏を楽しみました。

そう、なんならライブのDVDも出るし(買わないけど)。

メンバーも、スマホ越しに見てる人より、ペンラ振って歌ってくれてるおばさんのほうがいいはず。

隣の人が撮っていると自分も撮らないともったいないような気もするけど、どうなんでしょう。

秋のライブに備えて、いいスマホに替えればいいのかな。

 

調停で凹んだけど、ご褒美すぎるほどのご褒美でした。