日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

アジュガとオダマキ

門横のカラーリーフの花壇も春です。

2代目コルジリネは元気です

アジュガが咲き始めました。

ヒューケラは写真だとみな同じ色に見えるけど、実は3種類あってグラデーションになっています。赤くなって越冬した後、なかなか本来の色に戻らない。

奥にはホスタも新芽がでてきました。

オダマキも咲きました

つぼみが出たと思ったらすぐに咲いたオダマキ

こちらは駐輪場横の花壇です。

朝のうちは日が当たらない

手前からブルーセージ、ノースポール、紫色のアスターアジュガオダマキ、そしてさし芽で増やした紫陽花の花壇です。

リビングの夫さんの指定席だった場所からは、庭がよく見えます。

ここも朝は日が当たらない

ビオラだけでなく、忘れな草キンギョソウも咲き始めました。

レースフラワーもつぼみを発見。

それにしても、お隣との共有のブロック塀、味気ないんですよね。

モルタルで塗り直す?それともクレマチスでも這わせる?