日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

韓国に行ったのに推しのCDが買えませんでした

またしても韓国に行ってきました。

友人と「ソウルで焼き肉食べよう」とチケットを取ったのは1月。

しかし、その後友人は異動になり、休みが取りにくいというので、一人で堪能してきました。

世界遺産伽耶の古墳や、ソウルの古宮とか、推しの行ったところ訪問とかすごく楽しかったです。

旅ブログのほうで、記事を上げていきますね~。

世界遺産伽耶の古墳(高霊古墳郡)

不思議だったのは、帰る前の日の夕方6時に、推しのCNBLUEの韓国10Thミニアルバム「X」が発売だったのに買えなかったこと。

夕方6時にリリースというのも?だったけど、韓国はダウンロードで買う人が多いらしいから、そんなものかと思う。

これまで、発売日に韓国にいたことがなかったから、販売形態がよく分からない。

 

発売時刻に明洞の有名なCD屋に行ったら、店の外まで長蛇の列。

この行列はCNBLUEではないなと思いつつ、並んでいた日本人の女子二人に「何の行列ですか」と聞いたら、「SEVENTEENです!」とドヤ顔で答えられた。

お店の人に聞いたら「CNBLUEは明日から!」と日本語で言われる。

帰国の飛行機が早かったので現地では買えず、帰ってきてからネットで注文しましたよ。届くのは来週らしい。

韓国のミニアルバムのタイトル曲は、「그리운 건 너일까 그때인가(恋しいのは君なのかあの時なのか)」で、ヨンファの甘い声がよく似合うCNらしい切ない曲。

 

日本でもシングル曲「人生賛歌」を先週出していて、ファンクラブサイトで予約したら発売日前日には宅配で届いていました。

発売日ってなんだろう?

日本のシングル曲は明るくて前向きで元気になれそうな曲。MVがすごくかっこよくて。

どっちもよい曲です。

 

秋のツアーでは大阪が外れてしまった(名古屋と武道館は当選)。
ファンクラブに入っているのにはずれるなんて・・・久しぶりすぎて悲しいけど嬉しい。

韓国ではプロモーション活動を盛んにしているけど、日本でも音楽番組とか出てほしいなあ~。

 

年内は旅行の予定がいくつかあるけど、来年はまだなんの計画もない。

巡礼も年内で終わってしまうし。

 

何か計画がないとダラダラするだけだから、テーマを決めてどこか行きたいな。