日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

今年は巣ごもり年越しです

今年も残すところあとわずか。

今年は、コロナ禍のために大阪への帰省もせず、

隣町の実家すら父に「コロナだから来なくていい」と言われ挨拶すら行かない予定です。

f:id:Xiaoren:20201229172149j:plain

またしてもDMMでマンガ借りました

なので、巣ごもり正月のための準備は万端。

職場の人や友達におすすめのマンガを聞きレンタルコミックを借りました。

田村由美さんの「7SEEDS」は面白くて、はじめ6巻までしか借りていなかったのに(面白くなかったら嫌だから)結局追加で35巻完結と外伝1巻まで借りてしまいました。

これについては後日感想を。

 

他にも、図書館で予約していた本が次々届きました。

f:id:Xiaoren:20201229172511j:plain

手前2冊は半年待ちでした

奥の2冊はちょっと調べもののために。

手前の2冊は本屋で気になって予約したものの半年待ちでした。

 

f:id:Xiaoren:20201229172701j:plain

ふるさと納税です

ふるさと納税で松坂牛のサイコロステーキも届きました!

熟年夫婦だけの年越しなので、お節は特に用意せず、好きなものを好きなように食べます。

大掃除は普段から割と掃除しているので必要なし。

初詣は3が日を外して行きます。

医療従事者の方が大変なのに、病院のお世話になることがないように十分気を付けて過ごしたいと思います。

 

私のブログに訪れてくださった方々ありがとうございます。

どうか皆様もお体には気を付けて、よいお年をお迎えください。