日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

ふるさと納税で作る庭#鴻巣市さんありがとうございます

今年はふるさと納税でたい肥や花苗を頂いています。

先日は山口県山陽小野田市から届きました。

 

xiaorenretirementlife.hatenablog.com

そして、今度は鴻巣市から届きました。

ぎっしり24ポット

 

8ポットだけど株数は・・・

マリーゴールドは1ポットに2種類か3種類入っているのでメリメリっと引きちぎって植付け。

 

ゴージャスなペチュニア

自分じゃ買わないゴージャスなペチュニアが8ポット。

キンギョソウも8ポット

キンモクセイの足元にキンギョソウ

キンギョソウの隙間にメランポジウムを植えました。

 

チェリーセージが咲き始めたメイン花壇

ニゲラもようやく咲きそうです。

忘れな草ビオラの隙間にキンギョソウペチュニアマリーゴールドを植えました。

花いっぱい^^♪

GWいっぱいはビオラを楽しもうと思います。その後には植えこんだマリーゴールドペチュニアが大きくなってくるかな。

ブルーサルビアとメランポジウムはまだ育苗ポットで育て中。

マリーゴールドペチュニアオステオスペルマムなどはさし芽で増やしていこうと思います。

 

今年は2市利用しましたが、ふるさと納税で花苗っていいかも。

自分では買わないような苗が届くし、車のない我が家にはちょうどいい。

ふるさと納税でお肉や高級海鮮は食事が満足にとれない今の夫さんには向いていないので。

次は秋冬にたい肥と苗をお願いしようと思います。