日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

U-NEXTの無料期間中に課金してしまった・・・

Netflixにまた入ろうかと思っていたけど、どうやら、私の見たいドラマはU-NEXTで見られそう。

ネット情報だから不確かだけど。

U-NEXTは月の利用料金2,189円ですが、31日間の無料期間があるので、それまでに頑張って見つくそうと先週からU-NEXTを見始めました。

働いていない私は酷暑の間ずっとエアコンの効いた部屋の中でドラマを見続けています。幸せ。

見たいドラマや、昔見て面白かったドラマを見つけマイリストに登録。

31日間でどう見つくすか計画立てる。

と、私の推しのヨンファの最新ドラマ「頭脳共助」があるじゃないですか!

しかし。1話あたり440円。16話。

無料期間中なのに、課金してまで見るか?

でもU-NEXT独占だし、近所にレンタルビデオ屋もないし、

今年放送したばかりだから、BSで放送されるのは何年後?

「頭脳共助」

色々言い訳し、見てしまいました。3日間レンタルで。

たいてい韓流ドラマは1.4倍速くらいで見るのに、始めは等倍で見て、二度目はヨンファの出演部分だけ見て後は早送りで二回転。

ヨンファはイケメン脳科学者だけど協調性のないサイコパス脳の持ち主で、共感力の高い人情味のあるクム刑事と、協力して捜査するという話です。

脳の怪我のせいで30分ごとに記憶は忘れてしまうけど、昔の幸せだったことや感情は忘れないという兄弟の話は良かった。(継母の虐待が極悪だったけど)

 

脳科学的な知識を利用して捜査するというのが「本当かな?」と思うところもあるけど、面白かったですよ。

恋愛要素はクム刑事のほうにちょっとあるけど、それほどイチャイチャしないから、これなら夫さんも一緒に見てくれたなあと思う。

(夫さんは「愛の不時着」に途中から飽きていた)

サスペンスというよりコメディで、気楽にみられる。

ヨンファはかっこいいけど三枚目的な役のほうが合ってると思う。

「정말 멋지다.(ほんとに かっこいい)」とつぶやきながらの3日間でした。

夫さんが焼きもちやくから日本語では言わない。

でも、一日中ソファにいるから呆れているかも。

 

好きな俳優が出ていなければ、1.6倍速でも見られるからどんどん見ていこうと思います。

書く練習と内容を忘れないために感想をメモしていかないと。