日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

我が家のハロウィンは終わり

旅行する時以外はほぼ引きこもっている毎日。

スーパーの装飾で世の中がハロウィンだと気付く。

 

先日、町内会でハロウィンイベントがありました。

 

私の住んでいる町内会は、子どもが減って子ども会が無くなって久しいのですが、ここ数年、新しく越してきた世帯が増え、子どもの数が増えてきました。

なので、コロナも一段落したし、初の試みです。

町内会の協力家庭(今年はおおむね役員さん宅)を子供がまわって、お菓子をもらっていいというイベントがありました。

私も協力家庭になりたかったのですが(目印の旗をもらえる)、今年は防災委員の役員だったので、角に立って、子供たちを見守る係になりました。

仮装した子どもたちと引率する大人に挨拶しながら見守る。

お菓子をもらってうれしそうにはしゃぐ子どもはかわいい。

やっぱり、仮装は子供にかぎる。

来年は協力家庭になりたい。

 

月末にはまた渋谷の大騒ぎ映像などをテレビで見るのだろうけど、私のハロウィンはもう終了です。

 

町内会が機能していて、安心します。

引っ越してきたばかりだけど、役員も引き受けて、お隣さん以外にも知り合いができて良かった。

我が家のミニカボチャ

今年は、ミニカボチャは全然でした。というかおかひじき以外は出来があまりよくなかったです。猛暑のせいかも。