日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

夫さん再就職決まりました!

師匠(夫さん)の再就職の確定出ました。

きっと大丈夫だろうと思ってはいたけれど良かったです。

 

ブログの副題「アーリーリタイア夫さんと主婦大家ののんびり暮らし」は変えなければ。

 

先日、大阪のお義父さんから「仕事どうなった?」と電話があったので(ふだんは電話代がかかるからかけてこないのに)、先ほど採用の話を伝えました。
「なんもお祝いはしないけどよかったなあ」と言ってもらえました(笑)

前の外資系の会社のように休みは取りやすいけど黒字でもいきなり社員を切るような会社ではなく、
日本の企業なので、勤務時間は長いけどいきなりリストラするようなことはないそうです。60歳以降も希望すれば定年延長あるみたいです。

 

「決まってよかったーーー!」と本当にうれしそう。

「あれ?別に働かなくても大丈夫だから合格できなかったらアーリーリタイア生活を楽しむって言ってなかったっけ?」

「そう思っていたけど、周りに『リストラされて行くところもなくてかわいそう』と思われたくないし、今までの知識が必要とされるならもう少し働いてもいいかなって」

 

就職したらしばらくお休みとれないようだし、これで安心して週末から旅行できます。

 

前の会社は車だし、白衣に着替えるからと(夫さんは研究職)チェックのシャツにセーターなんかで出勤してたけど、これからはスーツで行くので「スーツ買わなくちゃ。定期も買わないと。定期なんて学生の時以来だ~」て。なんだか声が弾んでますけど?

 

私も「行くところ」と「必要とされる場所」を探して頑張ろうと思います。