日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

なんにでもあうオルラヤ

オルラヤ(レースフラワー)が盛大に咲いています。

これほど一株が大きくなるとは思わず・・・

ルピナスを駆逐しそうな勢い

 

なんにでもあうので助かります

ビオラの生き残りとペチュニアにもあう

バラにもあう


自己流で受粉させたキウイですが、なんとなく成功したような気がします。

少し膨らみ始めました

自家製イチゴ

イチゴは小ぶりです。本当は完熟させたいけど、「明日摘もう」と思うとナメクジにやられることが多いので、完熟一歩手前くらいで摘むようにしています。


南瓜も咲き始めました

最初に雌花だけ、雄花だけとすれ違いでしたが、花数が増えたのでやっと受粉できそうです。

グリーンカーテンにしようと思ったけど、上のほうに実ったら私じゃ収穫できないわ。