日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

バラ咲きました。花壇を夏向けに

我が家のバラ「トロイメライ」が咲きました。

とってもいい香り

忘れな草ビオラをとうとう片付けました。

長い間、たくさん楽しませてくれてありがとう~。

before

after(指が写ってすみません)

けっこうスッキリ

プランターは残しました

忘れな草ビオラを花壇から抜いて、たい肥をすきこみ、油粕や苦土石灰を入れました。

フレンチラベンダーとオステオスペルマムは切り戻しました。

ふうう、疲れた。

全部を片付けることができなくて、まだビオラにがんばってもらっているところもあり。

プランターも片付けないといけないんだけど疲れたので保留。

マリーゴールドとメランポジウム

ポヤポヤしていたらマリーゴールドが咲いてしまいました。

忘れな草ビオラを片付けてできた隙間に植える予定です。

 

ヒューケラも咲く