日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

レースフラワーとバーベナ。花壇はもさもさに

どんどん花が咲いてきて庭仕事も楽しいです。

庭の花を摘んできて夫さんの写真にお供えする日々。

レースフラワー

オルラヤというのかな?咲きました。

数か所に植えたのですが、ここはバラとバーベナの花壇。

もさもさになってるけど

奥にバラ(トロイメライ)、右にレースフラワー、オステオスペルマム、下にバーベナを2種類と絵画教室でもらったペチュニア

冬の間はスカスカだったのに、春になったらもさもさになってしまいました。

しばらくはここからお供え用の花を切ろう。

 

サーモンピンクのバーベナ

バーベナは二種類あって、バイカラーとこのサーモンピンク。こちらはユリオプスデージーと紅葉葉ゼラニウムと寄せ植えにしています。

ルピナス

今年最初のルピナスはなんか段が少ない。となりのつぼみは大きな房になりそうです。

 

ゲラニウム

シックな感じがして買ったゲラニウム

手前のピンクの花の名前が分からない

チェリーセージも咲き始め、忘れな草も繁茂しつつ、このピンクの花の名前がわかりません。種の袋を捨ててしまったので。

好きなブルーセージ

庭の水やりがあるので、今月は珍しく旅行していないです。出かけるにしても日帰り。

自動水やりの装置を導入したほうがいいかしら。