日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

ピーマンを放っておいたらパプリカになりました

ピーマンの一つが葉の陰に隠れて、気が付いたらパプリカばりの赤さ。

同じ株からとりました

どんな味なんだろう?

昼にツナ缶と炒めてみましたが、ピーマンでした。甘くなるわけではなかった。

 

先日届いた40ℓのたい肥×4袋はなんとか花壇に混ぜ込みました。

ついでに、切り戻しをして、傷んだ葉や株も整理しました。

強い子しか残らない私の花壇。

エキナセアは丈夫だと思っていたのに、黄色は残っているけどピンクは消えてしまいました。

ヒューケラも同じ色しか残っていない・・・

我が家に合う子を探さなくては。

混合用土14ℓ×8

今度は、島根県美郷町から混合用土14ℓ×8(20,000円)が届く。

こちらは、プランター用にしばし保管。

秋撒きの苗をポットに移し間引きしても、もったいなくて、ダメもとで間引いた苗もポットに植えてみる。

全部が育ったら植える場所が無いのに

今年はあじさいのさし芽が3株成功。

植えたい場所があるので、このまま順調に育ってほしい。