日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

好きなことだけしていたら少し浮上しました

先日の不動産評価額が思いのほか高くて、さらに病院の経過観察でいいことを言われなくて、今月頭はHP激減して瀕死の状態でした。

 

病気になる前から夫さんとは仲良しで「生まれ変わってもまた結婚しようね」と言っていて、同じ時期に二人してがんになり、「一緒に元気になろうね」と言っていたのに、私だけ残ってしまった。

もしかして、夫さんが呼んでいるのかなとも思うほど落ち込んでいた。

前は無人島に流れ着いても生き延びる自信があったのに、今は長生きする気がしない。

静かな家に一人でいると、考えが悪い方にしかいかない。

 

でも、それならそれで、それまで楽しく生きようと思う。

好きなことだけして生きていこう。

今月は、好きなことだけぎゅうぎゅうに詰め込みました。

 

武道館とソウルのソロライブで盛り上がり、
ソウルの直後に大好きな友人と熊本に装飾古墳を見に行くというマニアな旅行をしてきました。

 

熊本旅行は、友人に福岡空港まで迎えに来てもらって、車で熊本の装飾古墳館や磐井の墓と言われる岩戸山古墳、高千穂に行きました。

こちらは旅ブログで順次上げていきますね。

私の回復アイテムは日本古代史。

 

さらには、友人たちが我が家に遊びに来てくれたり。

友人たちがヨンファのポスターを見て(半世紀生きていて、初めて部屋にアイドルのポスターを貼った)、「しゃおれん夫さんが焼きもち妬いてるかもしれないけど、ヨンファがいてくれて良かった」と言う。

日本ではロックバンド

ポスターは「ホストみたい」と言われたので、去年の武道館ライブの画像で紹介。

推しも強力な回復アイテム。

夏花壇を冬~春花壇に替えなくては

今週は庭仕事もする予定なので、かなり回復するはず。

 

庭仕事して、好きな歴史や推しのための旅行して、読書して、ドラマ見て、
好きなことだけして生きていこうと思います。

 

とかいって、これから30年以上生きて寿命を全うしちゃったりして。

そのときはそのとき。

夫さんは私に甘いから待っていてくれるでしょう。