日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

寒々しいのは物がないから?

今日は久しぶりの晴れ^^洗濯物がスッキリしました。

 

昨日まで雨が続いて寒い日が多かったですね。

冬だから仕方ないといえば仕方ない。

 

師匠(夫さん)が、「この部屋が寒々しいのは物がないからじゃないか」と言います。

f:id:Xiaoren:20191128211744j:plain

一日の大半を過ごすリビング

f:id:Xiaoren:20191128211817j:plain

テレビを見ながらスクワットをするのにちょうどいいスペース

f:id:Xiaoren:20191128211850j:plain

天気の良い日はひなたで昼寝

物が少なくてスッキリして私は気に入っているのですが、確かに寒々しいかも。

床が白っぽいから?蛍光灯だから?

昔はこたつを使っていたこともありましたが、師匠がこたつで寝るので脱こたつ。

ハロゲンヒーターは電気代がかかるので壊れたのを機に捨てました。

今はひざかけをして過ごしています。ひざかけなら使わない時はしまえるし。

「寒くなったらスクワットすれば暖かくなるよ」と言って「鬼軍曹」呼ばわりされています。

エアコン以外の暖房器具を増やさないで、この冬を越せるといいのですが、

秋に引っ越してきたので、初めての冬がどれくらい寒いのかドキドキです。

ミニマリストのみなさまは視覚的防寒対策をどうされているのか気になります。