日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

トマト・キュウリ苗植え付け

ホームセンターに行かなくても、近所のスーパーでも野菜苗が売っていました。

術後でまだ自転車に乗れないので助かります。

早速、欲しかったキュウリとトマトを買いました。

f:id:Xiaoren:20220416161150j:plain

キュウリはプランター

防虫のためネギと一緒に植えました。

キュウリはウッドデッキのフェンスにからめる予定。

一株あれば夫婦二人は十分です。

 

f:id:Xiaoren:20220416161308j:plain

トマトは3株

左が中玉トマト。中がミニトマトペペ、右がイエローピコです。

裂果しにくいミニトマトだけにしようと思っていましたが、「とっても甘い」と書いてある中玉トマトに挑戦したくなりました。

うまく育ってくれるといいのですが。

 

トマトの後ろのネットの中は小松菜です。

育ってしまって毎日小松菜三昧です。

残った種を一度に撒いて本当に後悔しています。

f:id:Xiaoren:20220416161754j:plain

小松菜・カニカマ・いり卵をごま油とお酢で和えてサラダ風

おひたし、炒め物、胡麻和え、バナナやヨーグルトとあわせてスムージーにしたり、ジャガイモと一緒にポタージュにしたり。

夫さんはほんの少ししか食べないのでほぼ私が一人で食べています。

「小松菜大量消費」とクックパッドで検索する日々です。

後は茹でて冷凍かなあ。