日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

トルコ桔梗が咲きました

台風は関西方面を通って、無事だった我が家。

昨日、やっとトルコ桔梗が咲きました。

ほんのり紫色

支柱を立てていないので、倒れそうだったのですぐに切って夫さんにお供え。

それにしても、咲くまでにすごく日にちがかかりました。

3月末に種まきして、やっと最初の花です。

花を見ることができて良かったです。

他にもつぼみがあるので楽しみにしています。

門横花壇

ヒューケラの葉焼けをどうしましょう。

この日の収穫

ミニカボチャはこの後追熟します。
今年は、今のところ、4株で8個くらいしか実がなっていないので、イマイチです。

これで、味がすばらしく良ければいいけど、どうでしょう?

プランターグリーンカーテンにしようと思ったのが失敗かもしれません。

花壇で育てているほうは元気なので、来年は位置を変えて花壇で再挑戦です。

 

ピーマンやナス、オクラ、ミニトマトは毎日少しずつ獲れます。

おかひじきは、すぐ伸びるのでマメに収穫して食べないと硬くなってしまいます。

 

ドラマを見るのは好きだけど、そろそろ庭仕事もしたい。

早く涼しくなってくれないかしら。