日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

終わったー♪

とりあえず、3回目の調停で合意しました。

調書は来月上旬には届く予定。

不動産登記の手続きや、口座の解約預金引き出しなどが終わるまでは気が抜けないけど、一安心です。

千葉県民の御用達「ピーターパン」のメロンパン

もう千葉駅に行くこともそうそうないなと、「ピーターパン」でパンをお土産に。

土地の値段が急騰していて、代償金が高くなり、正直ムカつくけど、縁が切れる方が嬉しいから妥協しました。

家とiDeCoを守れたから良かったことにします。

調停員が前回の調停で言ってくれたにもかかわらず、最後の内容確認でもiDeCoについて向こうがゴネタらしいですが、裁判官が「法律で配偶者のものとなっているから、争うのは難しい」と言ってくれたので、多分裁判を起こしてくることはないと、書記官の方が言ってくれました。

信金で働いてるのに、何を言ってるんだ。

 

お義父さんに久しぶりに電話して、「お義父さんの孫はひどいですよ、iDeCoを相続対象にしないなら、葬儀代も医療費も墓代も払わなっていうんですよー、墓参りにも来ないのに」とチクっておいた。

お義父さんは「あんなのは孫と思ってない。いつかバチがあたる」と言ってたけど。

 

私の味方になってくれなかった義妹さんには「家は守れたけど、貯金はほとんど向こうが持って行くから、私では親孝行できません。これから何かあったら夫さんの息子に相談して下さい」とLineしておく。

 

義実家とは、こうして縁が消えていく予定。

 

誤算は、不動産の価値がかなり上がったことです。

この値段で売れるなら売りたいと思えるほど。

でも、夫さんと二人で土地選びから、ハウスメーカーを探して、こだわって建てた家だから大事にしていきたいと思います。

ボディスクラブとハンドクリームとトートバッグ

友人が教えてくれたSABONのキャンペーン。

参加賞でボディスクラブがもらえるのだけど、お店で何か買ったらいくえみ綾のトートバッグもくれるという。

自分へのご褒美にハンドクリームも買う。

いくえみ綾のマンガ、もう何年も読んでないけど、今度ネカフェで読んでみよう。