日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

ヨンファの「YOUR CITY」ツアー神戸二日間楽しんできました♪

推しのジョン・ヨンファのソロ「YOUR CITY」ツアーが始まりました。

今年は推し活を全力で楽しもうと決めています。

会場が、昔に比べて小さいから外れたら嫌だなーと全部申し込んだら、まさかの全当選。

6公演楽しんできまーす。

まずは、神戸からスタート。

本当に楽しくて、幸せな時間でした。

ソロのときは可愛いさアピール

バンドの時は、リーダーとして兄貴ぶっているのに、ソロの時は、おちゃめなイケメンを全面に出してきて、ねえさんたちの心をわしづかみしていました。

 

初日は2階の一番後ろの席。

高くて怖い

今回は6回使うから、途中で壊れないように大事にペンライト扱いました。

 

billboardで「KPOP2023 BEST10」に選ばれたことを、ファンに祝福され、「天才!」「素敵!」の声に、「全然天才なんかじゃないですよぉ」とか言いながら、小さく「確かに」と言って笑いを取っていた。いつのまにそんなこと覚えた?

日本語が一層うまくなってたのもいい感じ(本人も「今年の目標は日本語マスター」と言ってた)。

何度も水飲まされたり、「Small Talk」の振り付けが大歓声で、結局Wアンコールもその曲だったのはウケる。

 

 

去年の神戸で涙ぐんだことを笑い話にしてた。

この話、名古屋や横浜ではどうするんだろう?

 

セトリも台北マカオと途中まで同じだったけど、アンコールは日本版の歌を歌ってくれて良かった。

そして、さらには、日本では初めてかもしれない、客席に降りてきてみんなとハイタッチ。

1階の歓声を聞きながら、二階では「ずるーーーーい」の嵐。

Wアンコールもあったので、3時間ちかくやっていた。サービス精神旺盛だなー。

なんとなくだけど、関西はノリがいいような気がします。

 

そして、二日目。

私史上最高のいい席でした。あきらめずに何度も行ってて良かった。

なんと、最前列!

隣の人たちも「長年ファンやっているけど、最前列は初めて」とか言ってた。

こんなに近いんだーーーー。

(ソウルのソロコンやバンドフェスもそこそこいい席だったけど、ここはホント最高)

ちょっと横だけど、前に誰もいない

初日が長くなって注意されたのか、二日目はMCも短くサクサク進んでしまう。

でも、目の前で歌ってくれる迫力はすごかったです。

ステージを端から端まで動き回るし、踊るしで、何度も目が合ったし。

筋トレを抑えたのか細マッチョになってたのもよろし。

 

勿論、最前列なので、ハイタッチもできましたよ。

「秩序を持って、安全にお願いします。そうしてくれないと、名古屋ではできなくなってしまうから」と言っていたけど、ってことは名古屋もあるのかな?

 

CNBLUEの時と違って、ソロはバラードも多い。

あまい声でしっとり歌われると切ない。

「마지막 잎새」「추억은 잔인하게...」CDで聞いてるときは平気だったんだけど、生歌は心にしみる。

未亡人ホヤホヤの私には泣けちゃう歌詞があって、初日は思わず泣いてしまった。

ハングルが聞き取れるようになってしまったので・・・泣ける。

日本語のアルバムの「letter」も未亡人には辛い。

二日目は耐性ができたのと、歌に聞きほれるより表情に集中してやりすごす。

 

夫さんがお怒りにならないように、ちゃんとお土産買ってきましたよ。

 

今回はライブ以外に観光もしたけど、推し仲間とおしゃべりしたことも楽しかったです。
前回の神戸でもらい泣きする私の隣にいたお姉さんと親しくなり、Lineでやりとりしながら、ファンの先輩風なぞ吹かしていたのですが、神戸で再会。

お姉さんには私の席を教えていたので、開演前に「どんな風に見えるのか座りたい」と位置を確認しに来ていた。

「幸せ過ぎて倒れないでよ」と言われる。

それはないけど、夫さんがヤキモチ妬いて呼び出されるかもしれない。

 

今年は、たくさんライブすると言っていたから、全部行きたい。

ツアー最後はソウルだけど、ちょうどその頃入院しているんですよねー、さすがに諦めます。

って、日本で同じのを6回見るんだから、満足しなさいって感じですよね。

次の名古屋は初めてだけどどうかなー。

横浜は関西に比べると大人しい気がします。

どうかいい席が当たりますように。