日々のあれこれーのんびりくらし

日々のあれこれーのんびりくらし

終の棲家で花遊び❀

無事退院

5日間の入院生活を終え、昨日無事に帰宅。

手術はうまくいって、今は痛みもそれほどでもなく自宅療養中。

帰ってきたら沈丁花が咲いていてうれしい。

春を呼ぶ香り

入院中に何度も地震が起きて、あれこれ管がついている時に大地震が来たらどうしようと心配もしましたが、なんともなくて良かったです。

 

今回の入院はがんセンターではなく婦人科だったのですが、
同じフロアーに産科もあって、遠くから生まれたての赤ちゃんのか弱い泣き声が聞こえてきて、きゅんとしました。

生まれたての赤ちゃんの声って、リアルに聞いたことなかったので。

お見舞いに来た子どもがママと別れるのを嫌がって泣く声も萌える。

コロナが再流行中のため、お見舞いは「夫と子供に限る」とあり、姑が来なくてよかったねと勝手に想像。

おひとり様の場合は、静かにドラマや動画を見て過ごす。

ほとんど寝ていたんですけどね。こんなに寝れるんだと思うほど寝ていました。

 

食事はとても美味しかったけど、朝8時、昼12時、おやつ、夕食5時って・・・

動いてないからお腹空かなくて、結構残してしまった。

産みたてのママたちのためのボリュームなのかな?

 

帰宅してから、ほとんどの時間を窓際のソファで過ごしています。

ウッドデッキに置いたビオラも咲いていていい感じです。

今日は暖かくて春が近い感じがして気分が上がります。

良さが伝わらない写真

これからは健康になるはず。

色々な懸案事項もなくなったし。

心穏やかに庭仕事しながら暮らしていこう。